2014-01-01から1年間の記事一覧

Yosemite National Park 2014/12

2014年12月28日(日) 前日には弟ファミリーもサンフランシスコ入りし、家でのおもてなし♪ダンジネスクラブはクラスタシアン風に、お肉にクラムのワイン蒸し、エビのガーリックバター焼きなどなど、夫婦で連携して頑張りました〜喜んでくれたかな? そして次…

Canada @ Niagara to Toronto 2014/11

2014年11月28日(金) いよいよ最終日が来てしまいました。今朝はまた表情の違うナイアガラ。雪が降ったけれども、水は更に綺麗になった印象??? これで見納めと思うと名残惜しい...。しつこいくらい堪能し、いざチェックアウトです‼︎ バレーサービスで持…

Canada @ Niagara 2014/11 Part3

2014年11月27日(木) Hornblowerの後、ホテルで着替えてランチへ‼︎夫のお勧めはワイナリーレストランでしたが、 3人の子連れで行くのは微妙かなと思い、近くのクレープ屋さん「Paris Crepes Cafe」に決定。 La Completeというこちらのクレープは、目玉焼き…

Canada @ Niagara 2014/11 Part2

2017年11月27日(木) アメリカではサンクスギビングの祝日です。今朝はホテルで朝食ビュッフェ♪滝の水は昨日よりも緑がかった綺麗な色になっている気が...。 さすがに今日から4連休の学校や会社も多いので、アメリカ側からと思われる人が増えています。でも…

Canada @ Niagara 2014/11 Part1

2014年11月26日(水) 今朝のナイアガラは雨上がりで曇っています。でも子ども達は朝になってナイアガラの全貌が見えて「こんなに大きいの〜〜〜?」と嬉しい反応連れて来た甲斐があったというもの♪ 早めのランチということで、11時からホテルのレストラン「…

Canada @ Toronto to Niagara 2014/11

2015年11月25日(火) つい観光に時間を要し、予定よりも1時間ほど遅れてレストラン「PIZZERIA LIBRETTO」に到着‼︎夫が一番美味しいピザ屋さんだと絶賛しているお店です♪場所は若干不便な気もします。そしていつもは混んでいるそうですが今日は余裕。そうい…

Canada @ Toronto 2014/11 Part3

2014年11月25日(火) 楽しみにしていたクリスマスツリー、無事に完成していました❤️良かった♪ ブランチは夫お勧めの「SCHOOL」へ。夫の会社のすぐ近くにありました。仕事的にはそれなりに辛い2年間だったようですが、トロントの食べ物はアメリカに比べたら…

Canada @ Toronto 2014/11 Part2

2014年11月24日(月) 昨年の10月にオープンしたばかりの水族館へ。夫は9月末にトロントを出てしまったので、まだオープンしていない時にお引越し...。 事前情報を調べたら、なんだかまだ人気でものすごく混むとのこと...。でもカナダのサンクスギビングは10…

Canada @ Toronto 2014/11 Part1

2014年11月23日(日) 現地校の1学期も終わり、今年はカレンダーに恵まれ9連休のお休みに♪残念ながら夫はサンクスギビングの日以外は毎日出勤しないといけない状況に...。ということで、私が一人でオフシーズンのトロントとナイアガラに子ども達を連れて行く…

Safari West 2014/11

2014年11月15日(土) 補習校の後、そのままJACUZZI、フェラー、LA CREMAに寄ってワインをピックアップしたり、我が家お気に入りのHESTANにも寄ってテイスティングし、Yountvilleの街でディナー。 Winzorという街に宿泊して、いよいよ念願の「Safari West」…

TOWN @ San Carlos

2014年11月 私のお誕生日ということで、夫が子ども達を補習校に送ってくれて、ランチはサンカルロスのダウンタウンへ。ずっと気になりつつもいつも混んでいた「TOWN」。なんとか11時に予約が取れたということで、早めのランチに行ってきました。 誕生日とい…

Humming Bird(ハチドリ)

家の玄関近くにあった餌やりを見つけた時、これは何用なのかな?と思っていました!後になってハチドリ用と分かり、嬉しくてすぐにハンガーを買いに! 花の模様の真ん中に穴が空いていて、そこから蜜が吸えるというもの。真っ赤なシロップを入れて、ベランダ…

アンナハチドリ

2014年9月30日(火) 最近よく来るハチドリの中に、赤が生えて見える子がいました。はじめは餌やり器の赤が反射しているのかな〜と思っていたのですが、やはりどう見ても赤い!! 調べてみたらアンナハチドリというのがいる事が判明!!今日も来ていたので、写真…

クラスメイトへのB.D.ギフト 2014/9

2014年9月3日(水) お誕生日当日は、学校後ロスに行く事にしたため、日本時間に換算して3日に用意してお祝いする事にしました←無茶苦茶な言い訳... 午前中に私がスポンジを焼いて、習い事の後に皆でデコレーションです。ふわふわしっとり系のスポンジ完成!!…

Paso Robles 2014/9

2014年9月1日(月) ハースト城を後にし、お初のPaso Roblesのワイナリー巡りを少しだけ...。カリフォルニアには5大ワイナリーがあると言われているうちの一つです。セントラルコーストなので、カリフォルニアでは一番暑いエリアのワイナリーになるようです…

Hearst Castle 2014/9

2014年9月1日(月)Labor Day前回は予約をせずに行き、待ち時間が長く断念したのですが、今回はリベンジということで事前にネットで予約済み♪いざ「Hearst Castle」へ。他にもいくつかツアーがあるのですが、我が家は初めてなのでグランドツアーに参加してき…

サンシメオンで遭った生き物達 2014/9

2014年9月1日(月) ホテルで朝食をとった後、Hearst Castle方面に向けて出発。すると入口付近に沢山の車が路駐していて、桟橋の向こうには人だかり。 ビーチから海を見たらどうもくじらの群れがいる様子。海の上には沢山の鳥が飛び交い、何だか普通ではない…

Big Sur 2014/9

2014年8月31日(日) 次女のクラスメイトのお誕生日会参加後に、1泊のプチ旅行に行ってきました。行き先は夏休み中にパパと行こうと思っていたBig SurドライブとHearst Castle、Paso Roblesのワイナリー巡りです! 3連休の中日だからか、渋滞している箇所も…

海岸線ドライブ @ Big Sur 2014/8

2014年8月8日(金) 朝はまず、お約束のホテルのプールへ。本当は早くに出発したかったのですが、これは欠かせないようそれにしても、4人でスピードを競う(?)まで成長したとは嬉しい事です♪ 今日は太平洋を眺めながらの海岸線ドライブ!!まずは海に突き出…

Monterey & Carmel 2014/8

2014年8月7日(木) SFに滞在していた姉ファミリーが我が家に遊びに泊まりに来てくれました。お天気も良く、家からの景色も綺麗に見えて良かった❤️寒がりの姉は、シスコの市内の寒さから解放され、天国のようだと喜んでくれました 車2台でまずはモントレー水…

Napa 2014/8

2014年8月6日(水) 義兄が行ってみたいということで、皆でナパに行ってきました。待ち合わせ場所はサンフランシスコにも支店がある「GOTT'S ROADSIDE」のSt. Helena本店。フェリービルディングの中は、いっつも凄い行列ができているお店です。 この日のナパ…

SF観光 @ Cable Car 2014/8

2014年8月5日(火) 姉ファミリーがサンフランシスコに来ているので、一緒にケーブルカーに乗ろうという事になりました♪まずはユニオンスクエアで待ち合わせです!ターンテーブルでケーブルカーを手で押している姿も見せてあげたいですしね♪ ①California(カ…

SF観光 2014/6

2014年6月17日(火) 今日から補習校の夏期集中学習が始まりました。そして今夜の便で義母が帰国。せっかく子ども達をダウンタウンまで送るので、市内を案内することにしました。私一人でできるかしらまずは、ロンバードストリート。あじさいやブーゲンビリ…

Yosemite National Park 2014/6 Part2

2014年6月15日(日) モノ湖を見た後は再びヨセミテ国立公園の中へ。 Tuolumne Meadowsも本当に美しい場所。川向こうには鹿も見えました。この鹿、我が家に来る鹿とは違い、どうもプロングホーンと呼ばれているもののようです。実はかなりの駿足とのことです…

Yosemite National Park 2014/6 Part1

2014年6月14日(土) 義母が遊びに来ている週末。補習校の漢字テストだけ受けて、初めての早退です。長男はお休みしてしまいました...ゴールデンゲートブリッジを渡って、いざヨセミテへ!!東京ー名古屋という感覚の距離で、世界遺産の国立公園に行かれるとい…

Monterey Bay Aquarium 2014/5

2014年5月25日(日) 夫が初めてのブラジル出張へ!皆で空港に送りに行き、私と子ども達はモントレーに行くことにしました♪ 空港からで2時間弱だったかな。3連休の中日なので覚悟していたのですが、渋滞はそんなでもない。やっぱり日本とは違いますね。水族…

SPASSO @ San Carlos

2014年5月16日(金) 今週も夫とサンカルロスのダウンタウンでランチすることに。また行き当たりばったりでしたが、気持ちの良い気候だったのでこちらのテラス席にて♪ 店内もHPから引用していますが、雰囲気良いですよね。サービスも悪くないかな。ワインは3…

TasteVin @ San Carlos

2014年5月9日(金) 長男のクラスの「Mother's Tea」の後、早めのランチで夫と一緒にサンカルロスのダウンタウンへ!「TasteVin」とあるように、TapasやSmall Plateをつまみながらワインを楽しむというコンセプト。私達にぴったりですね 白はDecadent White…

クラスメイトへのB.D.ギフト 2014/4

2014年4月23日(水) 長女のお誕生日の日から春休みが始まったため、すっかり遅くなってしまいましたが、やっとクラスでお祝いしてもらえました❤️ 子ども達の学校ではスウィーツは禁止ということで、カップケーキなどの持ち込みは不可クラスメイトは鉛筆だっ…

Yosemite National Park 2014/4 Part2

2014年4月13日(日) ホテルを後にし、お次はYosemite Fallsへ。 ロウアー滝の滝壺目がけてお散歩。 私は既にすごいミストで濡れ始めてしまったので途中で断念;後ろの方に見える4人、見えますか〜? 滝を背にしてもこの景色。どこを見ても絶景です!! 探検心…