SF観光 @ Cable Car 2014/8

2014年8月5日(火)

姉ファミリーがサンフランシスコに来ているので、一緒にケーブルカーに乗ろうという事になりました♪まずはユニオンスクエアで待ち合わせです!ターンテーブルでケーブルカーを手で押している姿も見せてあげたいですしね♪

①California(カリフォルニア)線
②Powell-Mason(パウエル・メイソン)線
③Powell-Hyde(パウエル・ハイド)線

路線は3つありますが、今回はこの中の②に乗る事に!人気路線でもあります。

 

f:id:memorialbench-sf:20171212071036j:plain私もかれこれ20年以上ぶり???子ども達にとっては初めての経験。住んでいるといつでも乗れるという感覚なのか、機会を逃していました。平日とはいえ夏休みだからか、ケーブルカーに乗るにも1時間近く待ったのではないでしょうか。

 

f:id:memorialbench-sf:20171212070843j:plainケーブルカーは片道6ドル、往復券も普通に12ドルで割引などなし。子ども料金も一緒です。交通手段というよりもアトラクションの一つと考えた方が良さそうですね😜

チケットは事前に発券機で購入。片道のみの場合は現金でも対応してくれるそうですよ。
私達は外の席に座りたかったので、後ろの人に順番を譲り無事に外の席に😤気持ち良いけれども少し寒い...。8月のシスコは本当に寒いですね。

 

f:id:memorialbench-sf:20171212070848j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171212070852j:plain急な坂をぐいぐい登ったり、景色を楽しみながらもわくわくする乗り心地。終点のフィッシャーマンズワーフを散策するでもなく、すぐに折り返しに乗って戻ってきました。実は大切な方とのランチの約束があったので...。

終点からは実は並ばずにすぐに乗れました。出発場所に拘らず工夫すれば並ばずに乗る方法もありそうですね。途中から乗るというのもありますが、人数が多かったり子連れにはハードルが高いと思います...。

 

f:id:memorialbench-sf:20171212070857j:plain途中、ロンバードストリートも見えました。写真中央より少し上!見えますか?

 

f:id:memorialbench-sf:20171212070901j:plain

ケーブルカーを降りて、大切な方を囲んで皆でランチを楽しみ、ユニオンスクエアを散策。姉と私はマダムに誘われてニーマンマーカスにご一緒する事に!

さすがにマダムのお買い物は素敵です😍一緒にいるだけで、こちらまでプリティウーマンの世界に浸れます。「これは履きやすくてお勧めよ。」と言われた靴も1足700ドル...。カジュアルに履くタイプの靴にそのお値段は払えません😤
今日も3足お買い上げで、軽く2000ドルを越えてましたよ。素敵〜❤️楽しいお買い物のお供でした!

 

とはいえ、その間子ども達を見ていたのは、義兄とマダムのボディガード(男性)の2人。6人の子どもをぞろぞろ連れてユニオンスクエア周辺を歩き、途中はアイスも食べたそう。周りからは完全にカップルと勘違いされていたようですよ😜

その後もマダムの豪邸の温水プール(37度に設定)に入ったりと、寒いシスコでも楽しく遊ばせていただきました。それにしてもシスコは本当に寒い。私達の住んでいるエリアとの気温差、8度位?びっくりですね😲