Trattoria Da Vittorio @ San Carlos

f:id:memorialbench-sf:20181110072234j:plain2018年10月

とある土曜日の遅めのランチ、長男がお友達とPlaydate中ということで、その他の4人で新規開拓❤️どうも今年の2月にオープンしたお店のようで、サンフランシスコ(といってもツインピークスに近い辺り)にもお店があるようです。

Trattoria Da Vittorio」は、かなり広いスペースでの展開。イタリア人の店員さんもいて、ピザの生地もイタリアンなタイプだとか。

 

f:id:memorialbench-sf:20181110072251j:plain

f:id:memorialbench-sf:20181110072304j:plainFried calamari and organic artichoke with homemade tartar and marinara sauce   12

 

f:id:memorialbench-sf:20181110072322j:plain

f:id:memorialbench-sf:20181110072338j:plainMargherita   14

初訪問だったので、マルゲリータを試してみました。ピザは確かに美味しい❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20181110072354j:plainHandmade Porcini Mushroom Ravioli with black truffle cream sauce  16

実はピザとこちらのメニューを楽しみに訪問したのですが、美味しいけど、私には少し塩分が強かったかな。

 

f:id:memorialbench-sf:20181110072408j:plainSpaghetti Carbonara eggs, pancetta and parmiggiano cheese     16

目玉焼きの載っているカルボナーラ。半熟ならまだしも、パスタと混ざらないし、パスタはやはりアルデンテとは程遠い。ピザが美味しかったので、少しだけ期待していたのですが...。事前にアルデンテにしてとお願いしたらかた茹でしてくれるのかしら???

 

f:id:memorialbench-sf:20181110072421j:plain長男のお迎えの時間が近づいてしまい、慌ててお会計をお願いしたら、サービスでティラミスを持ってきて下さいました。甘み控えめで、食べやすいティラミスだったので、娘たちも美味しそうに食べていました。

このタイプの生地のピザは、近場でもパロアルトなどに行かないと納得のいくものがないだけに、ピザはまた食べに寄っても良いかなと思うお店!

ということで、備忘録として残しておくことに❤️

 

 

Trattoria Da Vittorio

617 Laurel St., San Carlos

(650)591-5700