Happy Halloween 2018

f:id:memorialbench-sf:20181108145539j:plain2018年10月のとある週末

今年はもう良いかな〜とパンプキンパッチに行かないでいたら、長男だけはお友達ファミリーに誘われて急遽行くことに!
写真は友人宅の玄関前!我が家は例年の蜘蛛の巣やお化けをやめて、今年はかわいい路線にしましたが、やっぱりこういうのは雰囲気あるな〜💕

息子の友人はお姉さんが2人いるので、それぞれのお友達も1人ずつ連れて、両親、女子4人、弟コンビの総勢8人で行ったそう😆その環境、慣れっこです❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20181108144732j:plain前方を歩いているのが親友!

この子のママ曰く、ハーフムーンベイにある「Arata Pumpkin Farm」は小さい子だけでなく、大きな子達も楽しめるからお勧めとのことでした。お化け屋敷も結構怖かったようで、長男は目をつぶって抜けたとか💦

 

f:id:memorialbench-sf:20181108144800j:plain長男の親友のコスチュームが面白すぎて...🤣迷路の中でも同化してる???😲

 

f:id:memorialbench-sf:20181108145508j:plainなかなか規模の大きい迷路ですね。写真はHPより。

 

f:id:memorialbench-sf:20181108144818j:plain巨大迷路の中でも、このコンビで沢山の人を驚かせたらしい😜息子はボディーガード???

このコスチューム、amazonで買ったとのことでしたが、私には見つけられず...💦友人が探して教えてくれました!まさにハンティング用の本格的なカモフラージュらしい😆

 

f:id:memorialbench-sf:20181108145612j:plain迷路を抜けると、ご褒美の金のかぼちゃが😆楽しめたようでありがたいですね。
長男を迎えて、この後はバスケの試合に💨5点ほど入れて頑張ってましたよ〜❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20181108144830j:plain経験上、この大きなカボチャはFarmで買うよりもコスコが安い?😅

今年のデザインも決まり、制作中!年々、腕を上げています😤

 

f:id:memorialbench-sf:20181108144843j:plain少し手伝ったとはいえ、ほぼ自分達で完成!

 

f:id:memorialbench-sf:20181108144859j:plainのはずが...、少しだけ修正予定が...、最終仕上げはつい力が入ってしまい...、反省😅少し立体的になった???

 

f:id:memorialbench-sf:20181108144914j:plain長男がゲットしてきた金のかぼちゃも活用❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20181108144927j:plainこのかぼちゃ、日本に比べたら乾燥しているエリアとはいえ、やはりカビが生えます😭
我が家はゴミの日とハロウィン当日を意識しながらカービングする日を決めます😤そして仕上げには漂白剤を湿布。小蝿ちゃん、来ないでね〜〜〜!

今年は可愛くしようということで、リースもかわいいでしょ?いかがですか?

 

f:id:memorialbench-sf:20181108144947j:plain

f:id:memorialbench-sf:20181108145000j:plain当日の朝。小学生だけでなく中学生もしっかり仮装して行きましたよ。長女と次女はDisney Cruiseでも着たパイレーツの衣装で格好良く決めてました!長男は脱ぎ着が楽ということで、昨年と同じホットドッグに...💦

登校後、8:40からは小学校のパレード!全学年が順番に回って衣装のお披露目❤️夫も出勤前に無理やり参戦です!
この日はHalloween Fun Dayで、親達がボランティアで出している沢山のブースを巡ったりと遊び中心の1日(厳密には水曜で午前授業)。算数を少しだけやったそうです😜
しかも次の日は、RAD Day(Read-All-Day)。パジャマを着て、ぬいぐるみを持って行き、1日中読書を楽しむ日...💦あの〜〜〜、4年生、いつ勉強するのでしょうか???

 

f:id:memorialbench-sf:20181108145010j:plainピノキオ

 

f:id:memorialbench-sf:20181108145020j:plainクマが肩車?😆

 

f:id:memorialbench-sf:20181108145031j:plain親たちも朝から頑張ってますよね〜。こういうの大切ですよね!なかなか難しいですが、見習わなくては😤

 

f:id:memorialbench-sf:20181108145043j:plainロケット?

 

f:id:memorialbench-sf:20181108145056j:plain

f:id:memorialbench-sf:20181108145116j:plain手作りの衣装も良かったですよ❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20181108145138j:plain

f:id:memorialbench-sf:20181108145202j:plain

f:id:memorialbench-sf:20181108145222j:plain

f:id:memorialbench-sf:20181108145237j:plain近所の有名なストリートでは毎年ショーが披露されます!今年はサーカス❤️
風船を膨らませていると...!

 

f:id:memorialbench-sf:20181108145247j:plainいつの間にか風船の中に!

 

f:id:memorialbench-sf:20181108145256j:plain

f:id:memorialbench-sf:20181108145308j:plain芋洗い状態の人混みです😲例年よりも混んでる???
近くといえば、パロアルトのスティーブ・ジョブズの家でのショーはもっと有名ですが、一度は覗いてみたいな〜。今年はダンスだったとか。行った方いらっしゃいますか〜?

 

f:id:memorialbench-sf:20181108145321j:plain

f:id:memorialbench-sf:20181108145338j:plainハロウィン前夜は子供達のオーガナイズに奮闘する母たち。ティーンは自己主張も強く、勝手なことばかり💦なるべく皆の希望を叶えるべくスケジュールを組みました😤
大混雑の後は近所にて!私はなぜか8年生のボディーガードに...。

 

f:id:memorialbench-sf:20181108145351j:plainなんでメインじゃない暗い道へと進むのかな〜〜〜???でも、まだまだ幼くてかわいいな〜❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20181108145408j:plain鳥好きのお友達が多く、手作り続出!しかもクオリティ高くないですか?縫ったりボンドも使っているとはいえ、なかなかの仕上がりでしたよ❤️
来年は是非是非我が家も手作り路線で頑張って欲しいな〜✨

 

f:id:memorialbench-sf:20181108145425j:plain実は当日はまさかの次女と長男は塾もある日で、かなりバタバタでした💦でも、なんとか無事にハロウィンを満喫することができました😌
といっても、Trick or Treatは家族バラバラ😲最後の最後に近所の有名な通りを家族で散策し、今年のハロウィンは終了です〜💕

9時過ぎでも盛り上がる通りで助かりました✨明日、学校だけどね〜〜〜😜

 

家に戻るとキャンディの振り分け。さてさて、恐ろしい数のスイーツはやはり寄付かな😆ドネーションですが、我が家は学校で回収してくれていて、近所の歯医者さんに持ち込むと1lb1ドルの換算で学校への寄付に!持ち込まれたキャンディは海軍や他の国に送るとありましたよ。

 

 

memorialbench-sf.hatenablog.com

 

 

memorialbench-sf.hatenablog.com