2016-01-01から1年間の記事一覧

Kure in Hiroshima 2016/12

2016年12月30日(金) 広島で子ども達を案内したいところは山のようにあったのですが、時間に限りがあるためまた改めて来ることにし、今回は呉に行ってきました‼︎ 呉鎮守府の開庁から旧海軍や工廠と共に成長した呉、当時はなかった「大和ミュージアム」がで…

Hiroshima 2016/12

2016年12月 新婚当時3年間を過ごした広島‼︎長女が生まれてすぐに訪問して以来、12年ぶりの訪問です。子育ても落ち着いてきたし、これからはもっと立ち寄りたいな〜。 Kintai Bridge @ Iwakuni in Yamaguchi 九州から渡ったので、まずは私が大好きだった山口…

Oita 2016/12

2016年12月 3年4カ月ぶりの大分訪問♪冬に訪れるのは久しぶりでしたが、冬は冬で楽しみ方盛り沢山です!90歳になった夫の祖母にも会いに行き、温泉も存分に堪能‼︎最高ですね〜❤️ 今回は大分と広島訪問の旅!もう何度も行っているエリアなので、厳選してます。…

Coffee Farm @ Big Island 2016/8

コナコーヒーのコーヒー畑を巡ってみました♪まずはドトールの農園へ‼︎道中、コーヒーファームの看板が至る所に出ていましたよ! こちらはコーヒー豆の木。赤くなっているものは収穫可能だそう♪ パイナップル畑には小さなパイナップルが❤️ 広大な高台にそびえ…

ハワイ島の動物たち 2016/8

今回のハワイ島で見かけた野生動物達の記録です。まずは、マングースがネズミのように至る所にいてびっくりでした サンフランシスコの鹿やコヨーテの横断ならぬ、ヤギの横断に注意です‼️ハワイ島には野生化したヤギ達がたくさん出没‼︎実は野生のロバの標識も…

Hilo & Hawaii Volcanoes National Park 2016/8

キラウエア火山国立公園方面めがけて日帰りドライブでへ!ハワイ島はエリア毎に気候が全然違う面白い場所です。こちらは熱帯雨林?@Hilo Akaka Fallsまでのショートトレイル! Banana〜 Maunakea & Rainbow Lava tube 溶岩の流れた跡! ちょうど溶岩が流れ出…

Big Island 2016/8

2016年8月3日(水)バレエの発表会を終え、翌日4日(木)発の便でハワイ島へ!後輩のお陰で「Hilton Waikoloa Village」の素敵なお部屋にステイ‼︎子連れには最高のホテルです♪ ホテルのラグーンには、色とりどりのお魚やウミガメが気まぐれに侵入してきます…

元祖食品サンプル屋 @ 合羽橋 2016/7

2016年7月22日(金) この夏は前半のみ東京で、後半はアメリカの予定。でも、6月と7月は海外からの友人の一時帰国ラッシュで、楽しい楽しい時間を過ごせました❤️ 合羽橋の元祖食品サンプル屋にて、NYメンバーと一緒に初体験‼︎まずは、この中から2品選びます‼…

El Paso 2015/12

2015年12月31日(木) テキサス州最西端にあるエルパソは、まさにメキシコとの国境に接している都市!まずはシーニックドライブに出かけてみました。街が一望できます。 赤いオブジェのようなものはメキシコ側になります。 メキシコ側は近いけれども、治安も…

Roswel & White Sands 2015/12

2015年12月30日(水) 朝は樹氷が美しく、それだけ気温が低いということですよね。 車を降りてしばらく皆で樹氷観察♪ その後は1時間ちょっとのところにあるRoswell事件で有名な街を訪問。 今回は100年に一度の大雪に見舞われ、街の機能が完全にストップして…