Coffee Farm @ Big Island 2016/8

f:id:memorialbench-sf:20180308014401j:plainコナコーヒーのコーヒー畑を巡ってみました♪まずはドトールの農園へ‼︎道中、コーヒーファームの看板が至る所に出ていましたよ!

こちらはコーヒー豆の木。赤くなっているものは収穫可能だそう♪

 

f:id:memorialbench-sf:20180308014358j:plainパイナップル畑には小さなパイナップルが❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20180308014408j:plain広大な高台にそびえる敷地。ガーデンも綺麗に整えられていて素敵なので、長居したくなりますよ♪

 

f:id:memorialbench-sf:20180308014413j:plainコナコーヒーというのはそもそも価格が高めですが、特にお勧めなのは幻のPeaberryだそう。通常コーヒーの実には、2つの平らなコーヒー豆が入っています。でも、稀にコーヒーの実の中に豆が1つしかない実がありとのこと!それがピーベリーのコーヒー豆。コーヒの味、そんなに分かりませんが、美味しい気がしました😁

 

f:id:memorialbench-sf:20180308014419j:plainUCCの農園では、マカデミアナッツ割りに挑戦‼︎他にもコーヒーにまつわる面白いお話を沢山してくださったり、子ども達にも興味深い質問などをしてくださり、一緒に考えて楽しい時間を過ごせました♪

 

f:id:memorialbench-sf:20180308014423j:plain殻付きのマカデミアナッツ。結構殻が厚いのですね〜😲

 

f:id:memorialbench-sf:20180308014427j:plainアボカド

 

f:id:memorialbench-sf:20180308014433j:plainよく見たらアボカドの木もそこら中に!バナナの木にマンゴの木、眠いのに車の外に釘付けでした‼︎

他にも数件廻ってテイスティング(コーヒーのね😜)。短時間でも結構楽しめますよ〜。ハワイ島に行って少し時間に余裕があったら、是非コーヒー農場巡りもお勧めです❤️