元祖食品サンプル屋 @ 合羽橋 2016/7

f:id:memorialbench-sf:20180308120337j:plain2016年7月22日(金)

この夏は前半のみ東京で、後半はアメリカの予定。でも、6月と7月は海外からの友人の一時帰国ラッシュで、楽しい楽しい時間を過ごせました❤️

合羽橋の元祖食品サンプル屋にて、NYメンバーと一緒に初体験‼︎まずは、この中から2品選びます‼︎体験は高学年は一人で投入できるのですが、小2の長男がいたため、私も余儀なく参加;;;小3までは付き添いの大人が必要となりますので気をつけて下さいね。

他のママ友はせっかくなので合羽橋を楽しんでもらい、私は付き添いでカメラマン担当に!とはいえ私も参加するため、海老となすを選択♪ワクワクしている私が❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20180308120341j:plainまずはスタッフのお手本から。高い位置からロウを流すのがポイントだそうです‼︎

 

f:id:memorialbench-sf:20180308120344j:plain衣ができたら、そこに具材をのせて形を整え、冷水に通したら完成♪思っていた以上に簡単なのに、完成度の高さにびっくり‼︎

 

f:id:memorialbench-sf:20180308120349j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180308120353j:plain次女ははレタスに挑戦中。

 

f:id:memorialbench-sf:20180308120356j:plainえ〜、こちらは早くも子ども達の夏休みの自由研究として提出決定😤楽しすぎ?この夏は自由研究に取り組む時間もないため、早々に作品が出来上がってラッキー❤️あとは写真と工程、感想などを記録ノートにまとめて一緒に提出すればOK✨

ちなみに見た目も大事かなと、100円ショップで黒いトレーを購入し雰囲気作りも忘れませんよ😁無理があるとは思いますが、百も承知の上で、2年4年6年生全員同じ素材で提出です!まあ記録ノートのレベルに少しだけ差をつけてみました。

私も楽しめたのは良いのですが、我が家にこちらが4セット💦どうしよ〜〜〜😰