Disneyland 2015/2

f:id:memorialbench-sf:20180131164226j:plain2015年2月18日(水)

連日歩き続けて、足はもう棒を通り越しているような...😜今日も10時の開園から頑張りましょう♪なんと世界で一番最初にできたディズニーランドでは、シンデレラ城改装中でした😅

ディズニーの事前購入したチケットは、チケット売り場に並ばずにそのまま入場可能。
これだけでも嬉しくなりますね。

 

f:id:memorialbench-sf:20180131164211j:plain「インディ・ジョーンズ」のアトラクションのFPをゲットし、まずは「ジャングルクルーズ」へ。全然待たずに乗れる状況で、今日はかなりラッキーな日???

 

f:id:memorialbench-sf:20180131164217j:plain

本場仕込みのトークに大爆笑😆かなり上手な人に当たりました‼︎

 

f:id:memorialbench-sf:20180131164221j:plain昔は乗れる乗り物も少なく、グリーティングやキャラクターダイニング、ショー狙いの我が家でしたが、いつの間に皆が成長し、今回はジニーとしか写真を撮っていないかも〜😜たまたま居合わせたから一緒に撮影という‼︎皆、成長したね〜〜〜😆

 

f:id:memorialbench-sf:20180131164231j:plain

やっとスターウォーズに目覚めた我が家は、早速「Star Tours」にも。どこも15分待ちなど、FPが必要ない状況でびっくりです😲そして、乗り終わった後も楽しかったと嬉しい反応❤️

以前がどうだったか定かではないのですが、3Dメガネをかけて、更には何バージョンかのストーリーも。でも「インディ・ジョーンズ」は長女と次女にとってはかなり怖かったそう💦次女は二度と乗りたくないとまで言っています😓面白かったのにな〜〜〜。

 

f:id:memorialbench-sf:20180131164235j:plain「スペースマウンテン」のFPを取った後は、平和なFantasylandへ😆皆の大好きな「It's a small world」も外は改装中。たしか日本もそうでしたよね。今回違ったのは、中の至る所にキャラクターが登場😲写真は不思議の国のアリスです。

 

f:id:memorialbench-sf:20180131164241j:plainハワイのエリアではスティッチがいたり、ここにはトイストーリー。こんなのいつからかしら〜?

 

f:id:memorialbench-sf:20180131164248j:plain

アナ雪ブームだったとはいえ、まだまだアトラクションなどはできていないため、こんな小さなコーナーを発見。ここでは長女がフェイスペインティングをしてもらいました♪大人な雰囲気で素敵でしたよ。

そして「Mr. Toad's Wild Ride」という日本にはないライドへ。タクシーに乗ってロンドンの街中をくねくね激しい運転で進みます。子ども達はストーリーは知らないけど、楽しかったそう♪良かった。せっかくなら日本にないものにも乗りたいもんね。

 

f:id:memorialbench-sf:20180131164252j:plainこの後、長女がフェイスペインティングをしたからということで、次女にカチューシャを買うことに‼︎次女はフェイスペインティングをすると顔が痒くなるから嫌なのだとか...💦で、なぜか長女にもカチューシャを、そして長男にはカウボーイハットを購入することに‼︎パパ、ごめんね〜〜〜😭

でも、長男のカウボーイハット、トイストーリーがらみの商品ですが意外と物が良い♪
長く使えそうです😁

 

f:id:memorialbench-sf:20180131164256j:plain皆、ペニーズをやったり、パパから言われている予算内で好きなものを買うためにショップ巡りも♪長男がすぐに飛びついたのが、Build Your Own Lightsaber‼︎これは魅力的すぎますよね。

 

f:id:memorialbench-sf:20180131164423j:plain基本はこの取っ手部分をアレンジ。すべて自分でやりたいと、こういう時は本当に頑固になる長男です‼︎そしてオリジナル完成❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20180131164414j:plain長女は完成品のディズニーバージョンを購入。長女も4年生女子なのに、本当にこれで良いの?と何度も念押ししましたが、これが良かったそうです💦次女は「私はこのお店で買うものはないな。」と😅皆、それぞれで面白いですね。

 

f:id:memorialbench-sf:20180131164301j:plainこれも日本にあるか分かりませんが、ジェダイ・アカデミーというジェダイの騎士になるためにライトセーバーの訓練を体験できるものです。12歳までという年齢制限もあるし、是非是非やって欲しかったのですが、3人から丁重に断られてしまいました😭残念💦これはちょうどその仕上げの舞台、やっぱり楽しそうだな〜。

 

f:id:memorialbench-sf:20180131164305j:plain夕方のパレードでは、パレードの前にFrozenも登場するということで、本当に登場‼︎逆光で写真は上手く撮れていませんが、子ども達は嬉しそう♪

 

f:id:memorialbench-sf:20180131164308j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180131164313j:plainこの車が去った後、しばらくして本番のパレード開始です。アナ雪がメインで出てくるのはいつからかな〜?きっと構想を練っているところなんでしょうね。

 

f:id:memorialbench-sf:20180131164323j:plainパレードはいつもながら楽しい気持ちになります。さすが夢の世界!

 

f:id:memorialbench-sf:20180131164326j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180131164330j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180131164334j:plainピーターパンは本物ですが右の女性はコスプレ好きなのか、ピーターパンのファンなのか謎。撮影後はとっても幸せそうだったので、まあ良しとしましょう。ところで、この後私が次の車を必死に見ていたら、ピーターパンに驚かされてしまいました😁私ってそんなにいじられキャラだったっけ???

子ども達はママに近づくピーターパンから「し〜っ」と言われていたようで、私が驚かされた時には一緒にとても楽しそうでしたよ。実は他にもサルに驚かされたり😜意外なことに、こんなおばさんが今回はすっかりいじられキャラでした〜。

 

f:id:memorialbench-sf:20180131164339j:plainメリーポピンズも大好きだし、我が家の子ども達もしっかりディズニーの虜になっているのね。

 

f:id:memorialbench-sf:20180131164403j:plainこちらは日本にあるダイアモンドホースシューと同じかなと思って入ったショー。そうしたらゴールデンホースシューという名前で、フレンチカンカンではなく、男性3人のコメディショー😜ここで食事をしながらショーを楽しめたのは良かったけど、フレンチカンカンとはかなりかけ離れていました〜😆

 

f:id:memorialbench-sf:20180131164410j:plain空いているのを良いことに、かなりのライドに乗りまくり、今日も足は棒です。インディが怖いと言っていたのに、結局皆で4回も乗ることに😲皆、アトラクション系をすっかり克服し、スペースマウンテンやスターツアーズ、ジャングルクルーズにホーンテッドマンション、カリブの海賊などなど、人気アトラクションは2回ずつ以上乗りました😤

こんなに乗り物を中心に満喫したのは初めてかな?インディでは長男は身長がギリギリ。毎回毎回、身長のチェックがあったくらいです😅それでも皆で乗れるものが増えて楽しみもまた増えたね♪

結局23時過ぎまで楽しんでしまったディズニー、明日はすこ〜しだけ寝坊したいな〜。

 

つづく...