L.A. @ Disneyland 2017/11

f:id:memorialbench-sf:20171202052641j:plain

2017年11月23日(木)サンクスギビングデー(感謝祭)

今日はサンクスギビングの祝日です。家族が集い、美味しいお食事を囲んで収穫の恵みに感謝し祝う日。そもそもの起源は1621年に遡り、アメリカに移住したイギリス人たちが初めての収穫に感謝し、さまざまな知恵を授けてくれたネイティブアメリカンを招待してご馳走をふるまったことに由来しているそうです。子ども達は学校でそんなことを学んできています。

友人達も家族で集まってご馳走を囲む写真など、SNSに次々にアップしていました。もちろんメインは大きなターキー!家族以外にも友人ファミリーと過ごしていたりと様々な過ごし方がありますね。

 

f:id:memorialbench-sf:20171202054626j:plain

今回の我が家のプランは、ユニバーサルスタジオとディズニーの2つのテーマパーク。どの日にどのパークに行くか悩んだ末、一番メインで行きたいディズニーランドをこの祝日の日に持ってきました!アメリカ人は家族で集う日のため、実はこの日が前後の日よりも空いていると言われているのです。さて、どうなるでしょうか?

日本だったら開園前に並ぶものですが、既に出遅れている我が家(汗)。このオーロラ城を見るとアナハイムに来たな〜と実感します♪そして、乗り物中心の過ごし方に変わってしまった子ども達、なかなか写真を撮らせてくれないので写真の少ないこと😅

 

f:id:memorialbench-sf:20171202052651j:plain

私と子ども達はちょうど2年ぶりの訪問です!FPを取り、すぐにインディジョーンズやカリブの海賊など、ほとんど待たずに乗れてしまうという幸せ。チケット代は高いのですが、待ち時間は確実に少ないですし、子ども達はこちらのアトラクションの方が乗っている時間も長く、内容も楽しい気がすると言っています。

 

f:id:memorialbench-sf:20171202052658j:plain

コースター系が苦手な長女が、今回はスプラッシュマウンテンに挑戦すると心に決めてきていたようです。東京で乗ったことのある次女に色々と聞いて気持ちを落ち着かせようとしていました。

 

f:id:memorialbench-sf:20171202052706j:plain

落ちてくる様子を眺めながら、「あれっ?1列?」と...。ますますハードルが上がってしまいました...😅でも、結果的には楽しめたようで後でもう一度乗りたいとのこと。良かったね。目の前のプーさんも、日本だと結構な待ち時間なのに何と5分。恐るべし!

 

f:id:memorialbench-sf:20171202052715j:plain

ホーンテッドマンションはホリデーバージョン。楽しい雰囲気ではあるけれども、夫はオリジナルの方が好きらしい。

 

f:id:memorialbench-sf:20171202112147j:plain

通りすがりに少しだけラプンツェル😅この後の回では、美女と野獣だったかな。2年前はアナ雪を見ました!グリーティングやショーばかり見ていた時代が懐かしいわ〜〜〜。身体的にも楽だったな〜😜

 

f:id:memorialbench-sf:20171202052722j:plain

パレードはある意味休憩できる時間(?)。ただスタート地点を勘違い。どうも1回目でエントランス方面に向かい、2回目のこの回は戻ってくるルート。ほぼ最後尾の方で待機してしまいました...。

 

f:id:memorialbench-sf:20171202052731j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171202054043j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171202054048j:plain

夫もパレードまでは見ましたが、疲れからか寒気など風邪の症状があるとのこと。まあ週末のキャンプから始まり結構ハードだったはず。仕事もあるようなので、残念ですが一足先にホテルへ...。

 

f:id:memorialbench-sf:20171202100653j:plain

夫はスターツアーズにも乗れず、かわいそうに...。というのも、何と新作映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』で初登場となる惑星クレイトでの壮大なバトルシーンが追加されていました。導入日はカリフォルニアとフロリダが2017年11月17日、パリが11月22日、東京が12月15日とのこと。写真はHPより。

 

f:id:memorialbench-sf:20171202063706j:plain

興奮気味にショップに寄り、長男が作った作品!2年前はR2D2しかなくて、長女と長男は自分のオリジナルを作ってお小遣いで購入したのですが、今回は色々と仲間入り。楽しそうに作っていましたが、写真のみで購入しません...。ごめんなさい。

 

f:id:memorialbench-sf:20171202054054j:plain

日が暮れるのが早いので、この美しいライトアップを存分に堪能❤️うっとりです😍でも、子ども達の気持ちは次の乗り物へ😅ゆっくり見ようよ〜〜〜。

そして、涼しくなってきたのにスプラッシュマウンテンへ!私はまたあまり濡れなかったのですが、子ども達はびしょびしょに😲長男に至ってはバケツをひっくり返したような濡れ方で、全て絞れる状況...。おいおい。苦肉の策で、Tシャツを脱いで上着のみを着て、パンツはタオルドライし、ズボンは長女が持ってきていた黒のスパッツを借りてみました😜暗くなってて良かったね〜。本当に毎回何かしら思い出に残るようなエピソードを提供してくれる、かわいくて憎めない奴ですね❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20171202054101j:plain

花火やショーを見ながらも、まだまだ乗り続けます。もう十分乗ったんだけど...。

 

f:id:memorialbench-sf:20171202054108j:plain

でも、まさかの私の大好きな「It's a small world」に乗れなかったという...。混んでいてその後のFPなどの予定と合わず、泣く泣く断念でした。本当に残念😭でも、ちょうど時報の時間になり扉が開いて人形が♪

 

f:id:memorialbench-sf:20171202054112j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171202054118j:plain

その後、プロジェクションマッピングのショーが!花火と同時にやっているようです。花火が見にくい場所だったので、思いがけないサプライズで嬉しい♪

 

f:id:memorialbench-sf:20171202054123j:plain

子ども達も楽しそうに見ていると思ったら、お姉ちゃん2人に抱っこしてもらっている長男...。ほのぼのする瞬間です。甘やかされてるな〜〜〜。ちなみに3年生ですからね、9歳ですよ😲

 

f:id:memorialbench-sf:20171202103545p:plain

写真はHPより。子ども達は初めての「Matterhorn Bobsleds」にも果敢に挑戦!日本にはないアトラクションです。スイスの雪山「マッターホルン」を6人乗りのボブスレーで駆け抜けるローラーコースター。山には恐ろしい雪男が棲みついていて、いろいろなところから登場しては脅かしてきますよ。長女は最初に雪男を見た後はず〜っと目をつぶっていたそう😅ディズニー史上最古のコースターで、2015年にリニューアル。今はFPもあり人気のアトラクションの一つです。何が起こるか分からない乗り物って、やっぱり怖いけど楽しいですよね😜

 

さあ帰ろうと思ったら、最後にビッグサンダーに乗ると...。待ち時間30分とあったのですが、入ってみたら5分で乗れちゃいました😲もう十分に満喫し、私の足は棒!パークは12時までやっているのですが、明日もあるので10時ごろ退散したかな。

ところで夕食ですが...夫もいなかったので、何とサンクスギビングということでターキーレッグを食べました😜いつのどのタイミングで食べたかも今となっては記憶にございません...。こうして我が家のサンクスギビングデーは遊び倒して過ぎて行きました❤️

 

つづく...