L.A. @ Universal Studio Hollywood 2017/11

f:id:memorialbench-sf:20171202021931j:plain

2017年11月21日(火)

私と子どもが最渡米して3ヵ月が過ぎました。何だかあっという間だなぁ〜。

既に盛り沢山な生活ではありますが...、今回のサンクスギビングのお休みは、頑張っている子ども達へのご褒美旅行ということにし、ロス方面に行くことにしました!結構直前に計画を練りましたが、ホテルなどもまだ選べる状況でしたよ。

子どもが小さい頃はオフィシャルホテルに泊まったり、キャラクターダイニングの予約に躍起になっていましたが、大分過ごし方が変わったな〜と感じます。

 

f:id:memorialbench-sf:20171202014932j:plain

 

週末の極寒のキャンプで体調を崩す子も出ず(ホッ😌)、夫は普通に仕事をしてからの出発!お疲れさまです...。夕焼けを楽しみながら、5時間半ほどのドライブ。

我が家の学区では20日から24日までお休みということで9連休❤️学区によっては水曜日からお休みという学校も多かったようです。ちなみにサンクスギビングの祝日は23日の木曜日!そこで家族が大集合するため、日本のお盆の帰省ラッシュのような状況になります。ということで、火曜の夕方出発を目論む人も多かったようで、やはり車が多く渋滞箇所もありました。でも、頼もしいWazeさんのお陰でかなりマニアックな道を走りながらほぼ時間通りに到着♪Wazeさん、ありがとう!

ディナーは道中で探し、シックスフラッグスそばのステーキハウスへ。牛角もあったのですが外まで列が...。すごいですね😲

 

f:id:memorialbench-sf:20171202015400j:plain

11月22日(水)

久しぶりの「Universal Studio Hollywood」へ。さて、チケットについてですが、普通に考えるとアメリカのチケットの方が安そうという印象を受けると思いますが、実はオーランドも含め、こちらのチケットは本当に高い!1日券だと割高で100ドル越えです😲

ということで、今回我が家が購入したのはCalifornia Neighbor Passというもの。初日は繁忙期でも使用可で、その後はNGの日を除いて175日有効なパスポート。それで129ドルなのです!細かく見るとプラスで色々なサービスを受けられるチケットがありますが、それは日本と同じようなシステムです。

 

f:id:memorialbench-sf:20171202014943j:plain

2016年4月7日にオープンしたThe Wizarding World of Harry Potter。日本から遅れて2年という...。実は日本のユニバーサルに行っていない我が家としては、今回の楽しみの一つでもありました♪敷地の限られたハリウッドなのでアプローチなどはないのですが、この門をくぐるだけで私たちは夢の世界へ😜

 

f:id:memorialbench-sf:20171202014949j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171202014956j:plain

この日は35度くらいまで上がると言われている日...。

 

f:id:memorialbench-sf:20171202015003j:plain

ホリデーシーズンで人は多く感じますが、それでも日本に比べたら待ち時間など嘘のようですよ♪「Harry Potter and The Forbidden Journey」は4K3D HD版、ロボット工学ライドシステムを取り入れたライド、やっと体験できて楽しかった〜♪「また、後でもう一度乗りに来ようね〜」という気軽な会話ができるのは、ハリウッドならでは(?)。

 

f:id:memorialbench-sf:20171202015011j:plain

スタジオツアーで回るセットなども写ってます。

 

f:id:memorialbench-sf:20171202015026j:plain

やっぱりハリウッドはこのスタジオツアーが最高に楽しいですよね。「Back to the Future」のCity Hall、何度見ても同じことを子ども達に説明してしまう😜そして、この旅行から戻ってすぐに、また映画を観ておさらいしてましたよ...。

 

f:id:memorialbench-sf:20171202015035j:plain

今もいくつかの映画の撮影が進行中とのこと。

 

f:id:memorialbench-sf:20171202015046j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171202015056j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171202015105j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171202015117j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171202015126j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171202015132j:plain

今回は別の場所に出没のお兄さん!包丁を手に近づいてくると、やっぱり演出とわかっていても興奮して手ブレ...😜

 

f:id:memorialbench-sf:20171202015139j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171202015148j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171202015156j:plain

「宇宙戦争(2005)」の墜落した飛行機は実際に本物の航空機使ったそう。ANAが中古機として海外に売却したら、映画の撮影のセットとして解体されたそう。機体の色とドアの「出口」の文字が生々しい...。

 

f:id:memorialbench-sf:20171202015209j:plain

このスタジオツアー、いつの間にか60分に拡大していて(以前は45分ほど)、バージョンアップした内容や新たなコーナーもできたりして、やっぱり最高です❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20171202015220j:plain

長男のリクエストでシンプソンズにも。ユニバーサルは映像を駆使した乗り物が多いので酔いますよね...。

 

f:id:memorialbench-sf:20171202015229j:plain

Upper LotからLowerへは、絶景を見ながら長い長いエスカレーターを乗り継ぎます。ものすごい立地ですよね。

 

f:id:memorialbench-sf:20171202015240j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171202015259j:plain

ずぶ濡れ覚悟のジュラシックパークは、夫と長男の二人で!女子3人はスタバで美味しいものを飲んでます☕️そして、二人はよ〜く濡れて帰って来ました😁

 

f:id:memorialbench-sf:20171202040201j:plain

係りの人がなだめながらの撮影、いたずらっ子の恐竜がかわいい❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20171202015315j:plain

ロウアーはライドも少ないのですが、他にトランスフォーマーやマミーなどあり、まさかの今回はMummyに全員で乗ってきました。しかも「楽しかった〜」の感想に、成長を感じずにはいられません...。付き合う方も体力勝負だなぁ〜〜〜。そして、長男はついつい癖なのか「これは身長大丈夫?」と毎回聞いてきます😅もう全部乗れるわよ〜〜〜♪

 

f:id:memorialbench-sf:20171202015330j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171202015338j:plain

今回、何となく流れで入ってしまった「Walking Dead」は、まさに日本のお化け屋敷。怖すぎ😭やっていることは肝試し!本物の人間が仕掛けてくるのでパターンが決まっていないという想定外な世界...。

 

f:id:memorialbench-sf:20171202041801j:plain

写真はHPより。こんなゾンビ達が18人も待機しているのです...。私たちは5人でひっついて歩いて回ったのですが、後半チームには違うところから違う方法で近づいてきたりしてもうびくびく;;;

入口では「絶対に触ることはないので、皆も触らないように!」と説明がありましたが、相当近くまで攻めて来るので涙もの😭😭😭是非お試しを♪

 

f:id:memorialbench-sf:20171202015345j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171202015351j:plain

食事はパーク内にもありますが、美味しいものを食べようとシティウォークにあるチャイニーズへ!美味しかったし、このシティウォークもわくわくするような雰囲気ですよ。

 

f:id:memorialbench-sf:20171202015407j:plain

「Water World」も定番ですがやっぱり見たい!私以外は「濡れたい」とSoak Zoneへ。私は皆の荷物持ち😤気温35度近くまで上がっている日だったからか、スタートする前からもの凄い水浴び攻撃でした。ここまでは日本だったらNG?と思うくらい、Soak Zoneの上の方にいても、わざわざバケツやバズーカ持参で水をかけられていた程。真剣に逃げている人もいましたよ😜

 

f:id:memorialbench-sf:20171202015417j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171202015424j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171202015432j:plain

待ってました!飛行機突入。

 

f:id:memorialbench-sf:20171202015441j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171202015450j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171202015459j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171202015512j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171202015523j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171202015535j:plain

USJでも同じ内容ですよね。子ども達は濡れる喜びを味わいとても楽しかったそう。靴の替えとか持ってきてないんですけどね...。

 

f:id:memorialbench-sf:20171202015547j:plain

バタービールも堪能し(我が家は全員苦手ということで二度と買うことはないのですが...)、もう一度Journeyにも乗ってきました!

 

f:id:memorialbench-sf:20171202015557j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171202015605j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171202015615j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171202015628j:plain

まだ時間的には18時過ぎですが、もう十分に堪能したので早めに退散。次なる目的は大好きな「まんぷく」での焼肉ディナー❤️ロスには3店舗もあるのに、なんでシスコにはできないのかしら?久しぶりのネギタン塩を存分に味わい、アナハイムに移動です!

 

f:id:memorialbench-sf:20171202015637j:plain

直前に予約したというのに、ディズニーまでシャトルが出ているホテルが3連泊で予約できた上、2段ベッドのあるお部屋!部屋に入るなり、子ども達はテンションが上がったようで良かった良かった♪でも...、その直後、今日は誰がどこに寝るだとかもめ事発生中!勝手にやってください😤

 

つづく...