牡蠣小屋 2017/11

f:id:memorialbench-sf:20171130044858j:plain
2017年11月19日(日)

帰り道、予定していた牡蠣小屋「Tomales Bay Oyster Company」へ。

 

f:id:memorialbench-sf:20171121113403j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171121113415j:plain

ここは自分で牡蠣を開けて食べるスペースはあるけれども、焼き牡蠣はできないということで他の場所へ
本来はキャンプ前に寄って、キャンプ場で焼き牡蠣をしたかったのですが、今回は時間がなくて断念でした...。

 

f:id:memorialbench-sf:20171121113353j:plain
ちなみにこちらでの牡蠣の養殖は、筏(いかだ)ではなく、浮きでしたよ(笑)。

 

f:id:memorialbench-sf:20171121113432j:plain

このお店の先にはフェリービルディングに入っている「Hog Island Oyster Company」もありましたが、今回は「The Marshall Store」へ。こじんまりとしたお店ながらも、客足が途絶えることなく賑わっていました。

 

f:id:memorialbench-sf:20171121113448j:plain

生牡蠣は子ども達も1つずつ食べましたが、やはり苦手とのことで残りは大人の口に😋パクチーたっぷりのソースが美味しい〜♪

 

f:id:memorialbench-sf:20171121113458j:plain

ガーリックの効いたBBQオイスター、絶品すぎて子ども達も気に入ってしまい...、ダースでアンコール!ガーリックブレッドも美味しぃ💕
牡蠣だけの購入だったら、ミディアムサイズ50個で70ドル。他のお店でも同じ価格でした。安いですよね。やっぱり次回は牡蠣を購入してからキャンプ場入りしかないですね😤

 

f:id:memorialbench-sf:20171121113508j:plain

チャウダーやサンドも美味しかった😋

 

f:id:memorialbench-sf:20171121113514j:plain

この小屋の中では豚の丸焼きを作ってます。ロースト中...。また必ず訪れたいお店となりました!


夫はこの後、16時15分までに会社に行って会議スタートとのこと。よくキャンプに行ったなと思う我が家のスケジュールですよね😅ということで、かなり限られた時間でのキャンプでしたが、まあこれだけ満喫できるならもっとフットワーク軽く行かれるかな?