Sonoma & Napa 2015/11

f:id:memorialbench-sf:20171115085340j:plain

2015年11月29日(日)

今日は友人夫婦と一緒にSonomaとNapaを攻めます‼︎まずはいつものGloria Ferrerから。ちょうどその間の入り口という感じの場所に位置しているので、テイスティングもまずは泡から(笑)。

 

f:id:memorialbench-sf:20171115085344j:plain

そしてROCHIOLIへ。

 

f:id:memorialbench-sf:20171115085349j:plain

もみじも赤く色づき綺麗でしたよ!メープルとは違い、やはり私はもみじの紅葉の方が好きだな〜🍁

 

f:id:memorialbench-sf:20171115085353j:plain

我が家で2泊ワインを飲みまくり、本来はフランスのブルゴーニュ好きのはずのご主人も、少しずつカリフォルニアのピノにも興味を持ち始めてくれています♪ロッキーも気に入ってくれたかな?

まだ2013年モノが少しあるということで我が家も購入。

 

f:id:memorialbench-sf:20171115085404j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171115085400j:plain

すぐ近くのARISTAへ移動。

 

f:id:memorialbench-sf:20171115085424j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171115085408j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171115085415j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171115085420j:plain

最初のオーナーが日本人だったとのことで、和のテイスト満載。素敵です。

 

f:id:memorialbench-sf:20171115085429j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171115085433j:plain

シャルドネが有名だというChateau Montelenaへ。残念ながらギリギリ間に合わずでしたが、次の日に友人夫婦が訪問したら、あまり樽がかっていないワインだったとか。でも素敵なワイナリーですね。

 

f:id:memorialbench-sf:20171115094213j:plain

最後はいつものHESTANへ。カベルネやメルローなどをテイスティングです。我が家のお気に入りのステファニーの2008年もまだ少しあるということで購入♪

 

f:id:memorialbench-sf:20171115085445j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171115085450j:plain

友人夫婦をナパのホテルに送り、私たちは帰路へ。サンクスギビングホリデーも終わり、次の日からはまた通常通りの生活です!
遊びに寄ってくれて嬉しかったな〜〜〜♪楽しい3日間をありがとう❤️次はどこで再会になるでしょう?楽しみだな〜♪