Spiral Bouquet 2015/10

f:id:memorialbench-sf:20171117024551j:plain

2015年10月29日(木)

5月以来のお花のレッスンに行ってきました。ちょうど週末から友人ファミリーが遊びに来てくれるので、綺麗なお花は大歓迎♪

 

f:id:memorialbench-sf:20171117024545j:plain

10月末なだけにハロウィンかしらと思っていたら、そこはセンスの良い先生のセレクトということで、ダスティローズを中心にこちらではなかなか手に入りにくいタイプの紫陽花。この時点で既に大満足な感じです❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20171117024556j:plain

お庭には素敵なテントが…。

 

f:id:memorialbench-sf:20171117024601j:plain

数日前の先生の作品。

 

f:id:memorialbench-sf:20171117024608j:plain

これが今回私が作ったスパイラルブーケ。4回目のスパイラルブーケ作り、紫陽花の存在感がありすぎてなかなかバランスをとるのが難しかったけれども、それなりに満足の出来栄えに❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20171117024621j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171117024629j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171117024633j:plain

ラッピングをするとさらに雰囲気が出て嬉しい。

 

f:id:memorialbench-sf:20171117024637j:plain

奥は一緒に参加した友人の作品。グルーピングしています。

 

f:id:memorialbench-sf:20171117024616j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171117024612j:plain

そしてこちらが先生の作品。先生はランダムに散らしています。今回は先生でも結構悩みながら作っていらしたスパイラル、なかなか難易度高しです‼︎
 

f:id:memorialbench-sf:20171117024702j:plain

レッスン後に改めて生け直したという先生の作品。やっぱり美しい❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20171117024645j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171117024650j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171117024657j:plain

今日は友人と私だけだったので、レッスンの後はサラトガのダウンタウンで3人で美味しいランチを堪能♪至福の時間でした。