L.A. @ Disney California Adventure 2017/11

f:id:memorialbench-sf:20171202114235j:plain

2017年11月24日(金)

巷ではBlack Friday!我が家も買い物リストがありますが、サイバーマンデーまでに買えば良いかなと言い聞かせて、今日はアドベンチャーを満喫予定♪

 

f:id:memorialbench-sf:20171202114146j:plain

開演時間には間に合わずまた出遅れてますが、まずは大好きなソアリンへ!FPをとらなくても待ち時間15分!まじっ?←あっ、口が悪くなってしまいました...😜これはFP取っている場合ではなく、すぐに乗るでしょ!何せソアリンの世界旅行バージョンが2016年6月17日オープンしたので、初めての映像なのです!

ハンググライダーで世界中の遺跡や大自然を上空から楽しめる、視界いっぱいの大型スクリーンと、足ブラブラ状態で乗るライド。スケールも大きく感動〜❤️でもでもでも、日本は入っていませんでした😭ショック...。2019年には日本のシーにも導入予定のようですね!フロリダ含め、随分昔からある人気アトラクションなので、やっとという感じですよね。でも夫の感想は...、カリフォルニアバージョンが懐かしいとのこと。確かにね...。

 

f:id:memorialbench-sf:20171202114201j:plain

カーズのFPを取り、次に向かうはタワーオブテラー。トワイライトゾーンのアトラクションでしたが、何と2017年1月2日に終了。そして5月27日に新アトラクションの「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:ミッション・ブレイクアウト!」として正式にオープンしていました。

 

f:id:memorialbench-sf:20171202134630j:plain

写真はHPより。外観もかなり変わりましたよ!ベニチオ・デル・トロ演じるコレクターの要塞から、とらわれの身となったガーディアンズのメンバーを救出するというストーリーで、6つの脱出シナリオが用意されているそうです。それぞれ異なるロックミュージックが流れる仕掛け、そして上昇と降下を繰り返す臨場感あふれるライド😲映画に登場するアライグマのキャラクター「ロケット」と共に宇宙冒険へ!

 

f:id:memorialbench-sf:20171202114210j:plain

ディズニーファンからは賛否両論あったそうですが、明るい雰囲気の中で、私たちが遊ばれているという感じで結構楽しかったですよ。私は絶叫しまくり、下を向きっぱなしでしたが...😜

 

f:id:memorialbench-sf:20171202114218j:plain

子ども達はチュロスが大好き❤️ガーディアンズの後、チュロスのお店に並んだらGalactic Churrosという種類が売っていました。普通のと1本ずつ購入。パープル&ブラックシュガーとあり、星のラメ入り。せっかくなので挑戦してみることに!食べてみるとちょっと苦味を感じました...。不人気ながらも長男が頑張って食べてくれましたが、長男の口は歯も含めパープルに...。決して身体に良いものではなさそうですね😅

 

f:id:memorialbench-sf:20171202114226j:plain

我が家のお気に入り、サンフランシスコのBoudin BakeryのThe Bakery Tour。パンの試食をしながら工場見学をします。ものの数分で終わるものですが、その後はクラムチャウダーinブレッドボウルを堪能♪

 

f:id:memorialbench-sf:20171202114243j:plain

ステージではアカペラを熱唱中。アドベンチャーはお酒も飲める大人なパークでもあるため、私たちもビール片手に楽しんでいます♪

 

f:id:memorialbench-sf:20171202114251j:plain

すっかりコースター系に自信をつけてしまった次女と長男、初めての「California Screamin」に挑戦!どんどん進化中ですね。夫と3人で参戦!FPもあるというのに待ち時間15分。乗るしかない時間ですよね。ライドは、写真の場所で止まってカウントダウン。その後は猛スピードでジェットコースターと化します。なかなか終わらないと感じる長めのライドだったようですよ。

私と長女はその間に平和にリトルマーメイドへ😜待ち時間5分、本当にすごいことです!

 

f:id:memorialbench-sf:20171202114302j:plain

Elena、見たことないのですが、サンバ、ボサノバ、マリアッチとラテン系音楽に乗せて陽気なプリンセスのよう。

 

f:id:memorialbench-sf:20171202114313j:plain

まだ日本にはない「Radiator Springs Racers」。何度乗っても楽しい♪夫と次女、長男がずぶ濡れアトラクション「Grizzly River Run」に行っている間に、私と長女はシングルライーダーでアンコール。楽しかった〜♪

夫は案の定、ずぶ濡れになってしまったようでテンション下がりまくってます...。

 

f:id:memorialbench-sf:20171202145719j:plain

この後は劇場へ!以前観たアラジンは2016年1月10日に終了し、2016年5月27日から「Frozen」がスタート。写真はHPより。1時間に凝縮されたステージは、工夫も凝らされていて見所満載、さすがだな〜と思います。このミュージカルだけでチケット代を払った意味があると感じるクオリティ!でも、アラジンのジーニーが懐かしいな〜。

 

f:id:memorialbench-sf:20171202114322j:plain

ボケてしまいましたが、ライトアップされた「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」。

 

f:id:memorialbench-sf:20171202114330j:plain

こちらではジャズコンサート。このパークでは、昼間からビールやワイン片手の大人を沢山目にします。

 

f:id:memorialbench-sf:20171202114338j:plain

前回子ども達がはまっていたけど、今回はさらっと1回乗っただけ...。

 

f:id:memorialbench-sf:20171202114346j:plain

何度も見ているとはいえ、「World of Color」を見ないでお土産屋さんに行くことに...。本当にディズニーでの過ごし方が変わりすぎて、ついていけない私です😭

お土産屋さんで長女と長男はお気に入りのマグカップを購入!次女は決めかねて何も購入できず...。三人三様で面白いですね😜

 

f:id:memorialbench-sf:20171202114354j:plain

結局早めにホテルに戻り、ホテルの外で花火を堪能!確かにパークにいるよりも快適に間近に楽しめました❤️音楽などの演出はないですけどね😜

 

f:id:memorialbench-sf:20171202114404j:plain

3つのパークで過ごした3日間、本当に遊び倒しました!明日はロスに寄りつつ、また長時間のドライブです。

 

つづく...