Christmas Tree 2017

f:id:memorialbench-sf:20171228184827j:plain2017年12月10日(日)

Santa's Tree Farmでお気に入りの木を見つけられなかったので、結局近所のツリーショップヘ!やはり厳選された粒ぞろい😜

 

memorialbench-sf.hatenablog.com

  

f:id:memorialbench-sf:20171228184843j:plain普段は道路沿いで何もない敷地に、シーズンになるとパンプキンパッチやツリーショップが出現します!

 

f:id:memorialbench-sf:20171228184813j:plainこの場ですぐに白化粧をしてくれるサービスも!

 

f:id:memorialbench-sf:20171228184820j:plain長女は白くして欲しかったようですが、今回は却下。ごめんね。

 

f:id:memorialbench-sf:20171228184835j:plain今回は窓際に置く少しスレンダーなタイプを探していたのですが、やっと出合いがありました❤️切り口をチェーンソーで整えてもらっています。

 

f:id:memorialbench-sf:20171228184851j:plain今回のサイズは7ft(213cmほど)。横幅があるものだと持ちにくいしボリュームもあって重いのですが、今回は年明けに夫が東京出張も入っているので、私が一人で処理できるサイズにしました。

 

f:id:memorialbench-sf:20171228184858j:plainもちろんデリバリーもしてもらえますが、車に括り付けてもらうと気分も上がります❤️この時期、道ですれ違う車にツリーが載っていると幸せな気持ちになれる私です。

 

f:id:memorialbench-sf:20171228185440j:plain数年前に購入したラッピングペーパー。改めて見たら、私の好きな絵柄だったのね😁

 

f:id:memorialbench-sf:20171228184906j:plain近所のクリスマスデコレーションで有名なストリートを車に乗ったままで通り抜け!週末とあって、すごい人でした。

 

f:id:memorialbench-sf:20171228184913j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171228184927j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171228184938j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171228184949j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171228184955j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171228185002j:plainさあ、我が家へようこそ〜。赤いものは持参した毛布です。車を傷から守るためには、シートや毛布などの持参をお勧めします!大きいものだとネットを巻いて運びやすくしてくれるサービスもありますよ。

 

f:id:memorialbench-sf:20171228185009j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171228185032j:plainこちらは昨年長女が作った卒業生製作の作品。高さ150センチほどのフェルトのアドヴェントカレンダーです❤️何度見ても細かいところまで頑張った作品。我が家の家宝ですね😜

 

f:id:memorialbench-sf:20171228185117j:plain母から10年以上前にプレゼントしてもらったサンタさんの置物。私のお気に入りです❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20171228185157j:plain一つ一つ思い出が蘇るオーナメントばかり。これはカナダのナイアガラオンザレイクのクリスマスショップで購入したもの。長女がハープを習っていた記念に選んだものです。

 

f:id:memorialbench-sf:20171228185233j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171228185410j:plain 我が家のはグランドピアノではないですが...😜学校のオーケストラで、長女がチェロ、次女がヴァイオリンを練習しているので、次はそれも探さないとですね♪

 

f:id:memorialbench-sf:20171228185304j:plain娘たちにとって思い出深いエアデールテリア。

 

f:id:memorialbench-sf:20171228185338j:plainバレエの発表会で踊ったくるみ割り人形。無理やりこじ付けてます😜

 

f:id:memorialbench-sf:20171228185500j:plain

プレゼントを置く前の写真ですが...。毎日ごくごく水を飲んでいますよ。お正月明けまで、元気に頑張ってね!

捨て方は地域によって表記されていますが、我が家は1月31日までにゴミ箱の横に置いておけば良いとのこと。まあ通常6日以降くらいから、捨てている様子を目撃するようになります。サイズが大きいものは別の業者が木をカットしに来て、その後回収のようですよ。

久しぶりの生木の香りに癒されています❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20180118034400j:plain追記として、こちらはツリーを捨てる際の備忘録。私たちの住んでいるエリアでは1月31日まで回収するとのこと。緑のごみ箱の横に捨てるように指示がありました!

8フィートまでは普通に捨てて良いとのことですが、それ以上の場合は他の業者を頼んで小さくカット後に回収とのこと。お気をつけください!