NOBU @ Palo Alto 2017/12

2017年12月

友人達と一緒にパロアルトにあるNOBUにてホリデーランチ❤️2017年の7月7日(金)にオフィシャルにオープンしたという「NOBU」。ノブといえば一番最初に行ったのはNYの店舗。懐かしいくらい昔です。その後も活躍の幅を広げていてすごいことですよね。実は今回はホテルのプロデュースも務めているとか。

 

f:id:memorialbench-sf:20180319091756j:plain

Nobu Hotel Epiphany Palo Alto

有名なマッカータン社が手がけたシンプルで洗練されたデザイン。モダンでありながら温かい雰囲気、自然でありながらハイテク、きちんとしているけれどゆったりできる空間。すべてを引き立てる卓越したサービス。とホテルグループのサイトにありました。←外観はあまり惹かれるものではないと思いますが...😁シンプルで洗練されたデザインの70室の客室と、13室のスイート。このスイートは、人気シェフの松久氏や、アカデミー賞受賞者のロバート・デ・ニーロ、ハリウッドプロデューサーのマイアー・テパーといった、ノブ・ホスピタリティーの創業者を迎え、2017年10月にノブホテルに改称されたそう。機会があったら一度泊まってみたいものですね。

 

f:id:memorialbench-sf:20180318162519j:plainホリデーランチということもあり、いろいろ考えずにMulti Course Tasting Menusを楽しむことに❤️Nobu Signature Menu 125.00、Omakase 150.00とあり、今回はシグネチャーメニューにしました!

取り分けなどせずにゆっくりお食事を楽しむためにコースにした部分もあったのに、このお値段のコースなのに3人分ずつの盛り合わせ。いくらランチとはいえ、それは怠慢?せっかくなら一つ一つの盛り付けも見てみたかったのに。

コースは色々なおすすめが少しずつ出てくるということなので、メニューの中からオリジナルの価格を記録のために書いています。

オイスターとBigeye and Bluefin Toro Tartar 38.00 でしょうか。美味しい😋

 

f:id:memorialbench-sf:20180318162524j:plainYellowtail Sashimi Jalapeño 29.00

 

f:id:memorialbench-sf:20180318162528j:plain違うかもしれませんが、Sashimi Salad 32.00(?)。

 

f:id:memorialbench-sf:20180318162532j:plain握りには、NOBUスタイルの刺身タコスのロブスターも!

 

f:id:memorialbench-sf:20180318162536j:plainもはや記憶が定かではないのですが...、Whitefish Arugula with Jalapeño Dressing 29.00

 

f:id:memorialbench-sf:20180318162540j:plainPrime Filet "Toban" Yaki 46.00

 

f:id:memorialbench-sf:20180318162544j:plainデザートも豪華で、Bento Box 16.00(Valrhona Dark Chocolate Soufflé Cake, Imperial Matcha, Gelato, Fresh Berries)、Mochi 13.00、ソルベ。

チョコレートケーキが皆から好評でしたよ!お昼から豪華すぎてお腹いっぱい。でも大好きな仲間と楽しい会話と美味しいお食事!もうそれだけで十分感謝すべき時間ですね。

 

 

Nobu Palo Alto

180 Hamilton Ave, Palo Alto