Ski @ Lake Tahoe 2017/12 Part1

f:id:memorialbench-sf:20171229095224j:plain2017年12月22日(金)

2〜3年前は雪が少なかったのと、タイミングが合わずに結局タホのスキーに行ったことがなかった我が家。今年の春に苗場で自信をつけた子ども達のやる気のあるうちにと、大きな旅行ではなく3泊でスキーに行くことにしました。本当は南米という案も上がったのですが、ベストシーズンではないのに高額だったので断念したのですが...😜

 

f:id:memorialbench-sf:20171229095214j:plain今回のホテルは直前の予約だったのとホリデーシーズンだったため、選べるほどはなかったのですが、「Aston Lakeland Village」のロフト付きの2ベッドルームの部屋を予約できました♪ほ〜っ😌

タイヤチェーンも購入して持参しましたが、今回は全く出番なしでした。

 

f:id:memorialbench-sf:20171229095234j:plainロフトにはクイーンベッドとトイレも!なかなか快適です。

f:id:memorialbench-sf:20171229095242j:plainロフトから見たリビング。ダイニングのテーブルも5人家族にちょうど良いサイズだったので、到着した日からトランプ大会スタート😤今回は「大富豪」で燃えました。皆でできる日がやっと来ました!

 

f:id:memorialbench-sf:20180106163449j:plainまるで家にいるような快適さ♪リゾートホテルはやっぱり良いですね。

 

f:id:memorialbench-sf:20171229095443j:plain2017年12月23日(土)

フロントで情報収集したところ、一番近くてホテルのシャトルも出ている「Heavenly」は雪が溶けてきていて、動いているリフトも少ないとのこと。今回は「Sierra at Tahoe」か「Northstar」がお勧めとのこと。夫はNorthstarに行ったことがあり、是非連れて行きたいと思っていたようですが、リフト代の割引きもホテルでできたため、初日はシエラに行くことにしました!まあそもそも我が家の子ども達もスキルが高いわけではないので、初日は様子見です。

 

f:id:memorialbench-sf:20171229095302j:plainタホのリフト代、どこも結構目が点になるような金額でしたが、ここシエラはホテルの割引きで大人87ドル、子どもは37ドルで購入できました。これはかなりリーズナブルな方です。←Costcoの方がもう少し安かったということを、後で知ることに...。事前にチェックしてみて下さいね。

前回から9ヵ月ほどだったからか、皆すぐにリフトに乗れて、我が家的にはかなりの成長です!レベルが低くてすみません...。

 

f:id:memorialbench-sf:20171229095324j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171229095353j:plainかなり寒いと思い、皆しっかり防寒。でも実際はそこまで寒すぎず、快適なスキーでしたよ。

 

f:id:memorialbench-sf:20171229095417j:plain

ところが、先を行っていた夫が、スノーボーダーに激突されて頭から倒れて脳震盪😲どきどきでしたが、救急のソリで下まで運んでいただき、軽くチェック(問診ではなくチェック項目に記入)もしてもらい無事に解放。やはり何事も油断は禁物ですね。

ちなみにこのソリで運んでいただき何かしらの請求が発生するのかと思っていましたが、今回は何もかからずだったようです。

 

f:id:memorialbench-sf:20171229095430j:plainタホのスキー場はなんと終了時刻が4時のところが多くてびっくり💦ナイターの設備などないのですね〜。

 

f:id:memorialbench-sf:20171229095526j:plain帰り道、ビスタポイントで絶景を堪能♪

 

f:id:memorialbench-sf:20171229095555j:plain2017年12月24日(日)

かなり怖い位ぐいぐい上がっていくので、高所恐怖症の人には無理だろうな〜と思うリフトです!

 

f:id:memorialbench-sf:20171229095634j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171229095655j:plain

前日に夫がお世話になった救急用の備品たち。二度とお世話にはなりたくないですね。

 

f:id:memorialbench-sf:20171229095717j:plain

一滑り終えた後は、頂上にある360° Smokehouse BBQにてランチ❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20171229095740j:plain

レストランに入る手前でもこの絶景!

 

f:id:memorialbench-sf:20171229095802j:plainレストラン内からの景色。カジュアルなカフェテリア形式のレストランです。店名にもあるように、スモークしたお肉も美味しかったですよ。子ども達はチリスープがお気に入り!た〜っぷりのチーズとオニオンが嬉しい1品でした。

 

f:id:memorialbench-sf:20171229095821j:plain食後は屋上の展望デッキへ!360度見渡せるお勧めスポットです。

 

f:id:memorialbench-sf:20171229095835j:plainLake Tahoeも見えますが、Heavenlyからの方が断然近い景色なのでしょうね。ただ、Heavenlyは一大リゾートになっているので、リフト代もお高く、子ども料金も高いです!

 

f:id:memorialbench-sf:20171229095857j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171229095928j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171229095947j:plainこの日は寒かったので外でのランチはあり得ませんでしたが、こんな絶景を見ながらのランチも良さそうですね。

 

f:id:memorialbench-sf:20171229100019j:plain

皆で頑張って滑り、最後のリフトに乗っている時に、ちらちらと雪が降り始めました。スキーを終えたら段々と吹雪始めています...。

 

f:id:memorialbench-sf:20171229100036j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171229100055j:plain

本当は外食をしようと話していたのですが、結局Safewayで食材を購入してお部屋でディナー。キッチングッズが完璧に揃っていたのと、お部屋が快適だったので、今回はホテルライフを大満喫できました。簡単なディナーと言っても、リブアイのステーキを焼き、オーブンではラザニア、混ぜるだけのシーザーサラダに、デザートのケーキまで堪能❤️お酒も気兼ねなく飲めて最高ですね!
写真は「食べたくはないけどかわいいね〜」と眺めていたケーキです😜

 

f:id:memorialbench-sf:20171229100120j:plain

湖周辺の雪はやみましたが、まだ微妙な雲が...。

 

f:id:memorialbench-sf:20180106163145j:plainホテルに戻ったら、16時までという案内のあったS'moreのサービスをまだやっていたので(既に17時頃だったかと)、早速ファイヤーピットを囲んで楽しみました。ジップロックにマシュマロ、ハーシーズの板チョコ、グラハムクラッカーと竹串がセットになっていて、子ども達は「おいしぃ〜❤️」と大喜びでしたよ。なかなか嬉しいサービスですね♪

 

つづく...