Naeba & Muikamachi in Niigata 2017/3

2017年3月24日(金)

ふと気づけば4年ぶりのスキー...‼︎このシーズンは沢山連れて行ってあげようと思っていたのに、まさかの2016年10月に私が右手首骨折😲右手ですよ〜〜〜💦1ヵ月はギプス生活で、とはいえ送迎もあるため運転も。なかなか過酷な生活でした...。親なのに字もまともに書けない状況だったのでね😜

長女の卒業式や卒対のお役も無事に終わったということで、何とかシーズン中に1回くらいはと、重い腰を上げて行って参りました!卒業式には主人も出席できましたが、すぐにシスコへ...。春休みはまた父親業も兼務の私です😤
ということで、懐かしの苗場へ❤️車は四駆でオールシーズンタイヤでしたが、不安もあり冬タイヤのレンタカーをし、念のためチェーンも借りて行きました。これで安心!何せいきなりの吹雪でのお出迎えでしたから💦

 

f:id:memorialbench-sf:20180313022307j:plain
子ども達は「ママ、大丈夫〜〜〜?」と大騒ぎでしたが、一応豪雪地帯の雪国(塩沢)に1年半住んでいたので、雪道の感覚も体が覚えていたかな。逆ハンドルなど色々と頭の中でリマインドしながらですが...。

無事に到着し、一休みしてゲレンデへ!雪が降ったり止んだりで、何本か滑っただけでこんなことに😁でも気温が低いからか、びしょびしょにならず、子供達は快適そうでしたよ。春スキーとは思えないコンディションで良かった❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20180313030523j:plain子ども達も久しぶりのスキーが嬉しくて、なかなか部屋に帰れませんでした...。既にガラガラ...。プリンス系は数年前から小学生はリフト代が無料に!長女も3月までは小学生ということで、堂々と無料で楽しませていただきました💕

 

f:id:memorialbench-sf:20180313022310j:plain3月25日(土)

普通に撮ったのに、なんだか雰囲気があって良い写真になって嬉しい❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20180313022314j:plainかなり久しぶりの苗場。55周年だそうです‼︎バブルの時代が懐かしいスキー場ですよね♪

 

f:id:memorialbench-sf:20180313022318j:plain久しぶりなのでスキースクールに投入したかったのですが、固く拒否され、調べてみたらプライベートのグループレッスンなら良いとのこと。値段的にもリーズナブルで、我が家には丁度いいレッスンでしたよ。一応私も少しアドバイスをいただけたし😜

途中でコーチと一緒に‼︎長男はすっかりスピード狂と化し、ハラハラでした;;;

 

f:id:memorialbench-sf:20180313022322j:plain足が痛くなるまでしっかり滑り、この日のお宿、六日町の「龍言」へ‼︎私の大好きな旅館です。この雪景色が残っているうちに連れて来たかったので、今年は雪が多くて感謝ですね❤️何とか餅つき後に滑り込みセーフで、つきたてのお餅でお出迎えしていただきました😌

www.ryugon.co.jp

f:id:memorialbench-sf:20180313022326j:plainゆっくり本など読みながら過ごせるスペースもあります!以前はここで美味しいコーヒーもいただけたような記憶が...。

 

f:id:memorialbench-sf:20180313022330j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180313022333j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180313022338j:plain半纏(はんてん)もお好みで自由に借りられます‼︎

 

f:id:memorialbench-sf:20180313022342j:plain3月25日ですが、ぎりぎりかまくらが残っていました‼︎ラッキー♪そろそろ壊す予定とのことでした。

 

f:id:memorialbench-sf:20180313030542j:plain仮装感覚で楽しい

 

f:id:memorialbench-sf:20180313034752j:plainこの雪深い感じを見せてあげられて良かった〜。ただの自己満足の世界ですね😜

 

f:id:memorialbench-sf:20180313030528j:plain温泉は男湯と女湯に分かれていて、それ以外に家族風呂の予約を有料でできます。夫がいない温泉旅行は、長男にとってはかわいそうなのですが、家族風呂を予約し皆でゆっくり入れました❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20180313030532j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180313030537j:plainまだまだ仲の良い3人です。長女が幼いということ???妹と弟は甘えっぱなしですね。

それにしても龍言、やはり良い旅館です!次は夫も一緒に来られると良いのですが...。

さて、チェックアウト後は私たちが15年以上前に1年半住んでいた街、塩沢や浦佐周辺を子ども達に案内します♪今回はスキーがメインではなく、目的も盛り沢山の旅なのです😜

 

つづく...