Mission Basilica San Diego de Alcala 2015/2

f:id:memorialbench-sf:20180131153348j:plain2015年2月19日(木)

カリフォルニアにあるミッション(カトリックの伝道所)の勉強をしている長女。今回のサンディエゴには、その中でも一番最初にできたミッションがあるとのこと‼︎せっかくなので訪れることにしました。

長女にとってはMission San Joseに次ぐ2箇所目になります。

 

f:id:memorialbench-sf:20180131153251j:plain長女も勉強して知っていたLos Padresが住んでいた部屋。

 

f:id:memorialbench-sf:20180131153246j:plainこのミッションの布教活動によって、多くのインディアンが改宗したそうですよ。1769年に設立された歴史ある建物です。

 

f:id:memorialbench-sf:20180131153258j:plain教会の中も味があります。

 

f:id:memorialbench-sf:20180131153306j:plain中庭にはいくつかの銅像も。

 

f:id:memorialbench-sf:20180131153312j:plain当時この近くにはKemeyaayという種族が住んでいたそう。

 

f:id:memorialbench-sf:20180131153316j:plainこれがカリフォルニアにある21のミッションです。

 

f:id:memorialbench-sf:20180131153320j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180131153325j:plain

十字架から下ろされたイエス様。あまり見たことがないような像です。

 

f:id:memorialbench-sf:20180131153329j:plainKumeyaayの生活。

 

f:id:memorialbench-sf:20180131153337j:plain白い建物が青空に映えて素敵ですよね。

 

f:id:memorialbench-sf:20180131153343j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180131153408j:plainそして、実は「地球の歩きかた2013〜2014」のアメリカ西海岸の表紙の絵にもなっていたということにもびっくり😲ちょっとマニアックな感じですよね😜

 

f:id:memorialbench-sf:20180131153414j:plainショップではミッションのコインも売っていたので、購入してみました。四国お遍路、八十八カ所巡りのような感覚ですね。

 

f:id:memorialbench-sf:20180131153359j:plainこの後は、久しぶりの和食を求めて、念願の「Izakaya Sakura」へ。サンディエゴについて調べている時に見つけたお店ですが、看板もない中、無事に見つけることができました😌

 

f:id:memorialbench-sf:20180131153353j:plain私はウニ丼をオーダー。この日は無事に入荷していて良かった〜♪子ども達もそれぞれに食べたいものをお腹いっぱい食べて幸せでした。ここのちらし寿司もかなり魅力的✨いつか夫も一緒にサンディエゴに来ることがあったら、また是非訪れたいお店の一つです‼︎

 

つづく...