SF観光 2015/8 Part2

f:id:memorialbench-sf:20171217051556j:plain2015年8月10日(月)

子どもたちは今週は午前中に乗馬キャンプに参加!その間、大人達は食材やお土産屋さん巡り♪

初日の乗馬後は家でシャワーを浴びてお昼を済ませ、いざスタンフォードへ〜‼︎限られた日程に詰め込んでます😤夫は平日につき仕事のため、基本は私が一人で案内役。逞しくなりますね。

 

f:id:memorialbench-sf:20171217051502j:plain美しい回廊。

 

f:id:memorialbench-sf:20171217051506j:plain

Memorial Churchの中。夏休みで閉まっているかと覚悟していたので、開いていて良かった♪

 

f:id:memorialbench-sf:20171217051609j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171217051613j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171217051616j:plain

後ろを振り返ると立派なパイプオルガンが!Book Storeにも案内し、その後は皆でショッピングモールへお買い物に。

 

f:id:memorialbench-sf:20171217061449j:plain

なんと、ビルトベアでお気に入りのぬいぐるみを夫がプレゼントし、服や小物などは義弟がプレゼントしてくれて、子ども達はテンション高く嬉しそう❤️良かったね〜。5年生の長女と甥っ子、まだまだかわいいなぁ〜😜

 

f:id:memorialbench-sf:20171217061455j:plain8月11日(火)

夫がお休みを取ったので、大人チームはモントレーとカーメル、そしてアウトレットへ。私と子ども達は乗馬キャンプ後、家でランチをして綿あめ作り。家の外の谷で遊んだりしてのんびり過ごしました。

 

f:id:memorialbench-sf:20171217061459j:plain

公園に行ってバスケをしたり、子ども達はこういう時間が一番楽しかったりするんですよね♪大人もモントレーとカーメルの街を満喫し、アウトレットでのお買い物も堪能できたよう。

 

f:id:memorialbench-sf:20171217051513j:plain

8月12日(水)

朝からTJ MAXXに行き、義妹はその後お友達とお出かけ♪義母と義弟と一緒に、子ども達を迎えた後はサンノゼへ!私、頑張ってるな〜〜〜😜長女はガールスカウトでも行ったことがある「The Tech」に行きました。長女以外は皆初めての訪問です。

 

f:id:memorialbench-sf:20171217051517j:plain

宇宙飛行士に!

 

f:id:memorialbench-sf:20171217051541j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171217051522j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171217051529j:plain自分でジェットコースターのデザインをし、それを映像で体験するコーナーも。ちょっとレベルが高すぎて、私にはついていけない世界😁

 

f:id:memorialbench-sf:20171217051537j:plain

更にハイテクすぎて、私だとうまく案内しきれない施設です〜😭詳しい人と行ったら、楽しさも倍増間違いなしです!でも、なかなか面白いミュージアムでしたよ。

帰りにAppleの本社などにも寄って記念撮影😜

 

f:id:memorialbench-sf:20171217062937j:plain8月13日(木)

午前中からフル回転。大人はお買い物に行き、乗馬のピックアップ後はいざサンフランシスコの市内観光へ!まずはピア39でシーフードを食べ、アシカを見ました。沢山いて良かった〜♪

 

f:id:memorialbench-sf:20171217051545j:plain

ゴールデンゲートブリッジを渡り、渡ってすぐのパーキングや丘の上にも案内♪案内する度に、私も堪能し癒される景色です❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20171217051552j:plain

ケーブルカー乗り場で皆をドロップし、私は夫を職場で迎え、ケーブルカーの終点で待機😁無駄のない、もの凄い連携プレーでしょ?

ピックアップ後はロンバードヒルも案内して家路につきました。午後からの市内観光ということで、少々タイトではありましたがメインは網羅できたかな?
さあ明日はいよいよお別れの日。本当はもっともっと見せたい場所もありましたが、又の機会に!
私自身も日本から戻ってノンストップの日々でしたが、無事に明日見送れますように‼︎