B.D. Party @ Spring Down 2015/4

f:id:memorialbench-sf:20180215072833j:plain

2015年4月19日(日)

長女の11歳のお誕生日会は、本人の希望で「Spring Down」で乗馬体験をすることに‼︎一人当たりに通常よりも少し贅沢な金額になってしまうため、本当に仲の良い呼びたい子に限定です😜B.D. Partyなどの詳細についてはこちら。

http://www.springdown.com/groupevents/celebrations/

 

f:id:memorialbench-sf:20180215072837j:plain

本当は夏のキャンプでお世話になった「Webb Ranch」でやりたかったのですが、残念ながら予約できず...。ということで近所でポニーではなく乗馬でお祝いできるスポットを探すのに苦労しました。Ranchは沢山あるのですが、本当にただ馬を預かっているというような施設も多く、HPだけではよく分からないことも多かったですよ😭

 

f:id:memorialbench-sf:20180215072822j:plain前夜ピックアップに行ったアンデルセンのケーキ。消していますが、もちろん名前入りです😜

 

f:id:memorialbench-sf:20180215072825j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180215072829j:plain長女が一人でデコレーションをしてかわいくなりました❤️お家も前夜からバタバタとお片づけ...。本当に我が家はやっつけ仕事すぎる💦

 

f:id:memorialbench-sf:20180215072841j:plain

当日の朝。10時過ぎから続々とお友達が到着♪その都度、ガサゴソと物色中の長男の姿を撮ったもの😅困ったものです。お誕生日会への憧れがひしひしと募ってきているようです😁

 

f:id:memorialbench-sf:20180215072845j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180215072849j:plain一人だけ現地集合ということで、他は夫と2台で大移動。ほんの15分ほどのところですが...。Spring Downではまず時間まで散策中♪

 

f:id:memorialbench-sf:20180215072853j:plainブーツやヘルメットの準備を整え、まずは映像でお勉強中‼︎今回が初めての乗馬体験という子も多く、皆わくわくしています❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20180215072858j:plain

二つのグループに分かれて乗馬開始‼︎

 

f:id:memorialbench-sf:20180215072911j:plain今回はこちらのアリーナの中のみですが、技術的なことも色々と教えてもらえたようです。何せマンツーマンで人がついてくれています😲

 

f:id:memorialbench-sf:20180215072902j:plainその間に別のグループは馬のお世話のお勉強中。蹄にたまった土や汚れを取っています。

 

f:id:memorialbench-sf:20180215072907j:plain鞍のセットにも挑戦。6歳の長男は初の乗馬体験です‼︎良かったね♪

 

f:id:memorialbench-sf:20180215072915j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180215072919j:plain長女は主役ということで、馬を引いて馬小屋に戻すのにも挑戦したよう。良かったね♪私は撮影隊で2つのグループを行ったり来たりで大忙しでした😁

 

f:id:memorialbench-sf:20180215072923j:plain

パパと会場のセッティングも終え、子ども達を待つ間に、ドリップしてきたコーヒーを堪能☕️自分たちも楽しまないとね‼︎それにしても、子どもだけを預かるスタイルのお誕生日会は、本当に気楽ですね〜。

 

f:id:memorialbench-sf:20180215072927j:plain

乗馬後は皆でフォトフレームのクラフトに挑戦。一人あたり5ドルも払っているけど、内容はかなりシャビー;;;でも子ども達はそれなりに楽しそうに作っているかな😁

 

f:id:memorialbench-sf:20180215072942j:plain作り終わったところで、馬を連れて来ていただき皆で記念撮影‼︎たくさんの良い写真が撮れました❤️長女が嬉しそうなのが何より♪ホッとしました〜。結構至れり尽くせりのサービスでしたよ。

完成した作品はこちら↑。もし次の機会があるなら、これはいらないですね。

 

f:id:memorialbench-sf:20180215072930j:plainお腹も空いたところでピザタイム♪クロスの色(藤色)やお皿(ベビーピンク)など、長女の要望で購入しましたが、このグラスは私の提案✨11歳ということで、ワイングラスというのも気分が上がるかなと‼︎中身はジュースやアイスティーですが...😁

長男は少しだけ離れた席で、一人でやけ食いやけ飲み中???まあ男子一人だからね。

 

f:id:memorialbench-sf:20180215072935j:plain

お腹がいっぱいになってしまったので、少し遊ばせてケーキは家でということに変更。皆で仲良く遊んでいて微笑ましい♪

とっても気持ちの良いRanchでした。客観的に見て、私もこんなパーティー開いてもらってみたかったな〜😜

 

f:id:memorialbench-sf:20180215072939j:plainひとしきり遊んだ後に、ケーキタイム〜〜〜♪長男のお友達も合流し更に賑やかになりました。皆にお祝いしてもらえて本当に良かったね。

 

f:id:memorialbench-sf:20180215120240j:plain

こんな素敵なお友達が沢山できたのは、やはり長女の力。よく頑張りました!本当におめでと〜〜〜。長女がとっても楽しそうで嬉しそうで、こちらまで嬉しくなりました❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20180215073015j:plain11歳のお誕生日、もちろんあげる相手によっても変えるものですが、記念に残しておこうと思います。

こちらでは母達の間でももちろん人気の「Vera Bradley」。ランチボックス入れとパスケース。かわいぃ❤️よく日本へののお土産にも使われていますよ。

 

f:id:memorialbench-sf:20180215072946j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180215072950j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180215072954j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180215072959j:plainこれはステンドグラス!

 

f:id:memorialbench-sf:20180215073002j:plainこの本、長女がすごく欲しかった本だそうです!

 

f:id:memorialbench-sf:20180215073007j:plainこれはちょっと価格が張りすぎて申し訳ない気持ちに...。100ドル越えなのでは;;;乗馬だったから???気を遣わせてしまったことに反省です😭

 

f:id:memorialbench-sf:20180215073011j:plainこれはパパとママからのお初1000ピースパズル♪頑張ってコツコツと挑戦してもらいましょう。なかなか充実した1日となりました。長女の記憶に残る素敵なお誕生日会になっていることを願って✨

 

最後に備忘録として!

・乗馬は6歳以上、参加者6名以上が条件

・乗馬代:一人55ドル(2017/12/1から65ドルになっているようです😲)

・ピザやケーキは持ち込み可(冷蔵庫使用可)

当初予定していたWebb Ranchはケーキを食べるテーブルなど恐ろしく汚いので、衛生上はいまいち。でも乗馬体験は草原のトレイルに連れて行ってもらえるのが魅力的ですよ!