Horseback Riding Camp 2015/8

f:id:memorialbench-sf:20171205123156j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171205123200j:plain

2015年8月10日(月)〜14日(金)までの5日間、Webb Ranchの乗馬キャンプにいとこと一緒に4人で参加しました。

 

f:id:memorialbench-sf:20171205123918j:plain

一人一頭ずつ決められて、一週間同じ馬と一緒に練習をします!長女のお友達はCoco。

 

f:id:memorialbench-sf:20171205123921j:plain

次女のお友達はEddie。

 

f:id:memorialbench-sf:20171205123215j:plain

長男のお友達はMontana。レッスン終了後にはご褒美の人参を自分の馬にあげます♪

 

f:id:memorialbench-sf:20171205123204j:plain

鞍の装着も自分たちでやります。4人で同じグループに入り、長女が先生の通訳として皆をサポート‼︎もちろん長女だって分からないこともいっぱいなのに、よく頑張ってくれました♪子ども達が乗馬の間に私たち大人はお買い物です。

 

f:id:memorialbench-sf:20171205123223j:plain

毎日愛情を込めてブラッシング。

 

f:id:memorialbench-sf:20171205123929j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171205123940j:plain

次女のお友達のEddieは怠け者というあだ名のある子だったようですが、最後までよく頑張りました♪

 

f:id:memorialbench-sf:20171205123935j:plain

最初はブラッシングを嫌がっていた長男も、自分の馬に対する愛情が芽生えたかな?すっかり仲良しになれたようです❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20171205123228j:plain

最後に記念のTシャツと馬とのツーショットの写真、そしてクッキーをいただきました。乗馬キャンプはただ技術を学ぶものではなく、馬との触れ合い、それぞれに個性のある馬を相手に信頼関係を築いていくという、私からしたら一石二鳥ならぬ沢山のことを学べる素晴らしい経験に思えました。しかも、いとこと一緒に体験し乗り越えた5日間は、本当に貴重だな〜と羨ましいくらい。甥っ子にとっても想い出深い経験となっていると良いな〜。