ひょう?あられ?みぞれ? 2018/3

f:id:memorialbench-sf:20180304153334j:plain2018年3月2日(金)

18時半ごろ、我が家周辺では雨ではない、いつもとは違う音が...!まさかと思って玄関に出てみたら、雹(ひょう)?霰(あられ)?が降っている😲

 

f:id:memorialbench-sf:20180304153328j:plain 気温は摂氏6度ほどあるようです。上空では何かが起こっているということ?ベイエリアで雪はないと思い込んでいるだけにちょっと興奮気味の子ども達❤️

 

 

f:id:memorialbench-sf:20180304153341j:plainそして、ベランダ側ではちょっと霙(みぞれ)っぽく積もっていました!ちょうど長女のお友達が大興奮でインスタにアップしていたのもあり、私たちもやっぱり珍しいのかな〜?と嬉しくなってしまいました♪

 

f:id:memorialbench-sf:20180304153348j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180304153357j:plainそして娘達は素手でミニミニ雪だるま作り❤️アクアビーズでお顔もつけて、この貴重なひと時を満喫しました😆長男はかわいそうですが、塾...。終わる頃までもつかしら???夫にも連絡したところ、サンマテオ周辺は雨だとか。本当に〜???ということは一部地域限定のあられだったのでしょうか???

 

f:id:memorialbench-sf:20180304153409j:plain次女も冷たいと騒ぎながらもなんとか雪だるまを完成させて、夫と長男の帰りを待つことに!少し溶けてしまいましたが、なんとか雪だるまを見せることができました。まあ一時の楽しみでしたね〜〜〜❤️