Happy Halloween 2017

2017年10月31日(火)

今年のハロウィンは火曜日、なんとも微妙な曜日ですね...。でも、朝からバッチリと仮装やメイク、ヘアスタイルまで決めた親子が続々!さすがアメリカです♪

家のデコレーションももちろん凝ってますよ〜。夜はあまり上手く撮影できないので、昼間バージョンを少々。

 

f:id:memorialbench-sf:20171107101043j:plain

駐車スペースに斜めに停めているバイク。後ろの席には犬の骸骨も;;;そして空を見上げると...、電線にそういうことして良いのかな?

 

f:id:memorialbench-sf:20171107101146j:plain

手からは実は血がずっと滴っています...

 

f:id:memorialbench-sf:20171107101456j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171107101527j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171107101552j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171107101622j:plain

こんな商品も売っているようです(笑)

 

f:id:memorialbench-sf:20171107103421j:plain

小学校では、午前中にクラスでハロウィンパーティー。スライムを作ったり、ミニパンプキンに釘を打ったり(金槌を使ったらしい)、クッキーにデコレーションして食べたりと、勉強はしていなかった模様(笑)。

事前に必要なものがクラスのサイトにアップされます。私には何のことやら?という内容もあるので、無難なFood ColorやZiplocにしたという...。スライム用だったのかな。

 

f:id:memorialbench-sf:20171107101745j:plain

午後一で全校パレードがありました。お互いの衣装のお披露目会です!もちろん着てこない子もいますが、その辺は自由なので強制ではないです。でも、さすがに小学校は先生も含めて皆気合が入っています!見学に来ている親たちももちろん仮装している人が沢山!

パレードの後には、ハロウィンフェスティバル🎃まだまだ遊びます😁

親たちが用意したブースで様々なアクティビティを楽しみます!ボーリングやミニゴルフ、ハロウィンにまつわるクラフトなども。これもボランティアサイトがあるので、親達はそこからサインアップ。本当にこちらの学校は親の関わりが濃いですよね。

そしてこの日の宿題は、「暗いから安全にTrick or Treatを楽しむこと!」ということで、ミニ懐中電灯をもらって帰ってきました〜。楽しすぎよね😆

 

一方、中学生になると仮装していたのは3分の2くらいだったそう。手作りしたものや家にある服で簡単にという子もいたようですよ。もちろん何のアクティビティもなく、仮装して一日を過ごしただけのようです。

夜の街では気合の入った仮装をしたお友達と沢山すれ違いましたけどね♪

 

f:id:memorialbench-sf:20171107104719j:plain

夫も早く帰ってきてご飯を済ませ、19時にお友達と待ち合わせ!大抵少し暗くなり始めた頃からスタートします。今回はHighland Park周辺のお家へ。この辺は、5年ほど前から地域でハロウィンを盛り上げてくれているそう!素敵なお家が多そうでしたよ。

ちなみに今年の我が家の子ども達の衣装は、女子2人は何とお揃いのRacoon(アライグマ)。そして3年生の長男は、スーパーヒーローやハリーポッターなど色々提案したのですが、終始ホットドックと言い続け、本当にホットドックを着ることに!お笑い系だな〜😜と思っていたら、仲の良いお友達は💩に!同級生にはベーコンもいて、3年生男子、かわいいですね。

f:id:memorialbench-sf:20171107105056j:plain

ロボットは、ちゃんとロボットの声でしゃべってました。さすが😵

 

f:id:memorialbench-sf:20171107105513j:plain

写真に撮っても、ブレてしまったり暗すぎて難しい。本当はレーザー光線を駆使しているお家やスモークを焚いている家、若者チームが数人で演技をしながら演出していたりと、なかなかバラエティに富んでいて楽しかったですよ。

 

f:id:memorialbench-sf:20171107110546j:plain

この中に人が入っていました。ボランティア精神?素晴らしすぎる✨

 

f:id:memorialbench-sf:20171212030059j:plain

子ども達はと〜っても楽しかったそうで、親達は凍えそうな寒さの中、頑張りました!最後はグラウンドに行って、もらったお菓子を広げてSortを始める始末。あの〜、明日も学校あるんですけど〜〜〜、いつ帰るの〜〜〜。

 

f:id:memorialbench-sf:20171107131812j:plain

今年はこの写真のように、映像を使っている家も多かったですよ〜。こわっ。

 

我が家がいつも行っていた有名な「Eucalyptus」は、今年もすごい人だったようです。メインのお家のテーマはシュレック。やっぱり人混みは苦手とはいえ、行っておけば良かったかしら?

何はともあれ、今年のハロウィンも楽しかった〜🎃家族で廻れるのもあと何年かしら?