Adopt an Element - Baby Book Project for 5th Grade

f:id:memorialbench-sf:20180320083913j:plain2017年11月14日(火)

5年生の次女の次なる課題は、「Adopt an Element 」。クラス全員に違う元素を割り当てられ(くじを引いたそう)、その元素について調べてBaby Bookを作るというもの。3Dモデルを作ると更にポイントにあるというものです。相変わらず何のことやらと、Google先生の力を借りることに😁

テーブルに置くのか、吊るすのか、サイズはどれ位なのか、どんなものを作れば良いのか、次女が先生に聞きながら少しずつイメージしていきました。材料は「Michaels」で下見し、同じようなものがDollar Shopにないか寄ったところ、ありましたよ〜〜〜。まともに買ったら結構な金額になるところ、大分節約できることになりました。Michaels では、太めのしっかりとした針金と絵の具を購入!真ん中の球に刺している画鋲も、何とDollar Shopで見つけ、次女がイメージしているカラーに仕上がりそうでラッキー❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20180320083856j:plainモノを作るのが大好きな次女は、黙々と取り組んでいます。

 

f:id:memorialbench-sf:20180320083921j:plain色によって、Protons 18、Neutrons 22、Electrons 18を表しています。これをどうやって吊るすか、家族会議で相談😜ボンドを使ったりしましたが、なかなか上手く接着できず...。そんな時、グルーガンを持っていることを思い出し、無事に完成です!

 

f:id:memorialbench-sf:20180320083928j:plainこれは他のクラスメイトの作品。置き型タイプを提出した子の作品。ここがアメリカだな〜と思うのですが、この3Dモデルは全員が提出したわけではなく3分の2位でした😲

今回のグレードは、トータル85ポイント。

Parent Signature 3

Research 10

Cover Page 10

Birth Announcement 10

Torn Paper Collage 10

Family Tree 10

Contributions to the World 10

Acrostic Poem 10

3-Dimensional Model (optional) 12

結果次女は満点をいただけたようです。良かったね♪ 

 

f:id:memorialbench-sf:20180320083934j:plainこれは次女がクラスで一番上手だったと思う作品だそう。

 

f:id:memorialbench-sf:20180320083940j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180320083952j:plainとにかく無事に終わってホッとしました。次から次へと誰かしらが課題を持って帰ってくるので、一つ一つを何とかこなす日常ですが、実は結構楽しませてもらってます❤️