Yosemite National Park 2015/8

f:id:memorialbench-sf:20171205072957j:plain

2015年8月8日(土)

夫の家族(義母と義弟ファミリー)が夏休みを利用して遊びに来てくれたので、ヨセミテまで足を延ばすことにしました!義母は1年前にも行っているため、前回行かなかったマリポサグローブをプランに加えていざ出発!4時間ほどのドライブで到着したところ、なんと2年間クローズするとのこと😭←実は私が一番楽しみにしていたのに...。自然を保護するためだとか。それにしても潔いというかさすがの対応ですね。

ということで、気を取り直して「Glacier Point」を目指します!裏切らない圧倒的な景色❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20171205073001j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171205073006j:plain

カメラに収まらないスケールを見せてあげられて、案内役の私たちも達成感です😜ハーフドームをつまんだり、撫でたりと、合成写真のような写真を沢山撮りました♪

 

f:id:memorialbench-sf:20171205073010j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171205073014j:plain

いとこのお兄ちゃんにべったりの長男♪

 

f:id:memorialbench-sf:20171205073018j:plain

違う角度からのハーフドーム。限られた期間のみのグレーシャーポイント、やっぱり外せないスポットですよね😤

 

f:id:memorialbench-sf:20171205073022j:plain

トンネルビューへ移動。夏らしい積乱雲の白さが、またいつもと違う景色を演出。訪れる度に違う表情を見せてくれるヨセミテは、やっぱり素晴らしいところです❤️
ブライダルベール滝はほとんど水が流れていないのも夏らしい‼︎さあホテルにチェックインして、夕食とプールの時間です。
 
今回は人数が多いので3部屋予約。何とか取れたのが「ヨセミテビューロッジ」でした。国立公園内は早めじゃないとなかなか予約が取れないため、ここにも何度か泊まっています。公園にも近いしお勧めのホテルですよ。レストランも結構まともなので、何度か利用しています。外で探しても大したことないところが多いので、それよりもこのレストランの方がずっとお勧めです。ゆっくりお酒も飲めますしね😜
 

f:id:memorialbench-sf:20171205073027j:plain

8月9日(日)、皆それぞれのお部屋でゆっくり休めたかな。朝で少し霞んでいるけれども、まずはエルキャピタンからスタート。

 

f:id:memorialbench-sf:20171205073031j:plain

ヨセミテ滝も勢いがない...😭夏は本当にこんなに枯れてしまうのね。

 

f:id:memorialbench-sf:20171205085149j:plain

大好きなセンチネル橋からのハーフドーム、裸眼では見えたのに、写真では水面の方がはっきり写っている😜

 

f:id:memorialbench-sf:20171205073036j:plain

これまた我が家の定番のアワニーホテル。←いつも宿泊ではなく食事のみでの訪問ですが...。車を停めて、まずはミラーレイクまでのトレイルへ!

 

f:id:memorialbench-sf:20171205073040j:plain

ハーフドームが目の前に‼︎馬糞だらけの道を進み、皆が少し疲れてきた頃、無事にミラーレイクに到着です❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20171205073044j:plain

たしかにミラーレイク😍

 

f:id:memorialbench-sf:20171205073048j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171205073053j:plain

人だかりの向こうにはブラックベアの子ぐまが‼︎なんだか痩せているけど、動きがかわいい♪今回もかなり近いところで見ることができました。ただ、子ぐまがいるということは近くに親がいる危険性も!気をつけないとですよね...。

 

f:id:memorialbench-sf:20171205073057j:plain

クマの捕獲器。使わないで済むことを祈るのみです。

 

f:id:memorialbench-sf:20171205073101j:plain

これからロッククライミングに行くお兄さん達。重装備でなんだか格好良い❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20171205073106j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171205091405j:plain

頑張って歩いた後は、美味しい美味しいサンデーブランチ❤️ここのサンデーブランチは生牡蠣やクラム、シュリンプカクテルなどのシーフードも沢山♪お勧めですよ!私は牡蠣を山盛り食べました〜😋皆も大満足だったかな?

 

f:id:memorialbench-sf:20171205073110j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171205073114j:plain

食後は、子ども達は念願の川遊びです〜〜〜♪夫はここでお昼寝...😴

 

f:id:memorialbench-sf:20171205073120j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171205073124j:plain

堤防作り中!楽しそうだな〜。

 

f:id:memorialbench-sf:20171205073133j:plain

こ〜んな環境で川遊びができるなんて、本当に贅沢❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20171205073128j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171205073137j:plain

いとこと長男は喧嘩もするけど本当に仲良し♪本当の兄弟みたいになってきたかな?

 

f:id:memorialbench-sf:20171205073142j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171205073146j:plain

川遊びを終えてホテルへ。本当に贅沢な貴重な時間でした〜❤️最後にホテルをバックに記念撮影を沢山撮り、家路につくことにしましょう!明日から子ども達は乗馬キャンプがあるし、夫は仕事...。いとこもアメリカの乗馬キャンプに初参加です♪どうなるかな?
 
ヨセミテは本当に何度訪れても良いところ!またすぐにでも訪れたい場所です♪←家族はそう思っていませんけどね...😭「また〜〜〜?」と何度でも言われてしまいます;;;