SF観光 2015/8 Part1

2015年8月4日(火)

日本での夏休みを満喫し、羽田空港で義母と甥っ子と合流。皆でサンフランシスコへ出発です‼︎甥っ子は5年生ですが、一人で長崎から飛んできました。成長したね〜❤️長男はお兄ちゃんができて嬉しそうですよ😊

 

f:id:memorialbench-sf:20171217051416j:plain

8月5日(水)

初日は「California Academy of Sciences」へ。子どもが4人もいると興味もそれぞれ。そんな様子を見ているのも楽しいものです。

 

f:id:memorialbench-sf:20171217051422j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171217051426j:plain

早速アメリカンなランチを堪能(?)。時差もあり、帰りの車の中では皆爆睡でした💤

 

f:id:memorialbench-sf:20171217051432j:plain

8月6日(木)

子ども達の希望により、近所でテニス♪こちらの公園にはテニスコートが併設されているところが多く、使用料は無料です!すごいことですよね♪サンフランシスコのゴールデンゲートパークなどでは有料のようですが、それでも日本に比べたら安いしプレイしやすい環境が整っています!

 

f:id:memorialbench-sf:20171217051436j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171217051443j:plain

お昼はカリフォルニアピザキッチンで食べて、「Rockin' Jump」へ。トランポリンで思いっきり遊べる、子ども達の大好きな場所です♪地元のお友達は、ここでB.D.Partyを開く子もいますよ。甥っ子もこんな施設初めてとのことで、色々と新鮮そうです。

 

f:id:memorialbench-sf:20171217051447j:plain

8月7日(金)

子ども達は基本的には家にいて一緒に遊んでいるだけでも大満足のようですが、せっかく日本から来ていると思うと、あれこれと欲張ってしまいます。

この日は夫のリクエストにより、皆でEdgewood Parkにトレイルへ‼︎最初は暑くて文句たらたらでしたが、歩いているうちに楽しくなってきたようで良かった😌

 

f:id:memorialbench-sf:20171217051453j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171217051458j:plain

夫が皆に見せたかったワイルドターキーには遭遇できなかったのが残念;頂上ではご褒美のこんにゃくゼリー❤️よく頑張りました〜。当初往復で1時間と聞いていたのに、実際は片道1時間コースでしたからね😜

夕方には義弟夫妻を空港に迎えに行き、甥っ子もやっとホッとしたのではないでしょうか。我が家でBBQでおもてなし。

強行軍ですが、次の日から1泊でヨセミテです😤私たちの時差は大分落ち着いてきたかな???