Happy Halloween 2015

f:id:memorialbench-sf:20171117013210j:plain

2015年10月31日(土)

今日は激しく忙しい1日となります。なんだか朝から霧も濃く、次女の友人ファミリーが到着するのに残念な気候ですが晴れると良いな〜〜〜。

まずは子供達を補習校に送り、その後は一瞬家に戻り、空港へお迎えに‼︎そして、ショッピングモールに送って時間を潰してもらっている間に私たちは補習校へ。
よりによって子ども達の授業参観の日でした。今年になってなぜか45分の間に3人の参観をしなければなりません。前は低学年と高学年で分かれていたのに…。
夫と15分単位で分担しながらの参観。一応一人当たり夫婦で30分ずつは見てあげられる配分。とはいえ、もう少し考慮して欲しいな〜。
更に参観後は、3人の面談...。本当によりによってとしか思えないでしょ(笑)?
 

f:id:memorialbench-sf:20171116100033j:plain

さあ、いよいよ子ども達も合流して、いざゴールデンゲートブリッジへ‼︎青空が広がって良かった〜♪

 

f:id:memorialbench-sf:20171116100042j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171116100049j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171116100055j:plain

でも、上に上がる頃にはまた雲が…。まあある意味、霧の多いサンフランシスコらしい景色も堪能できたということで‼︎時差でぐらぐらのはずなので、道中休んでもらって家へ移動。

 

f:id:memorialbench-sf:20171116101303j:plain

夕食はBBQ。お肉は大根おろしとネギで!アメリカの牛肉に皆感動してました。美味しいよね〜。他はブラータとルッコラ&ブラウントマト、生ハム、クラム、キングサーモン、とうもろこし、ブロッコリーなどなど。
せっかく10月31日に来てくれたので、ちょっとハードですが...、食後に着替えてアメリカのハロウィンを堪能しに出発です🎃皆かわいい〜❤️
 

f:id:memorialbench-sf:20171116100101j:plain

Eucalyptusへ。なんだか去年よりも凄い人…。窓にトトロを発見です‼︎

 

f:id:memorialbench-sf:20171116100109j:plain

いつものお宅では、今年はジュラシックパーク‼︎すごすぎる。このお宅、実はハリウッド関係のお仕事をされている方とのことですが、夏に公開されたばかりのジュラシックワールドを再現とは、かなりお偉方なのかしら???

 

f:id:memorialbench-sf:20171116100117j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171116100126j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171116100135j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171116100142j:plain

他のお宅でも寸劇をやっていたり、本当に大人も一緒に楽しんでいるというのが素晴らしい‼︎あまりにすごい人なので、無理せずに早めに退散しました。

 

f:id:memorialbench-sf:20171116100148j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171116100157j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171116100203j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171116100208j:plain

このお宅も去年に引き続き、かなり賑やかで楽しい〜♪家に戻ってからも、子供達は大人のそばには来ないでひたすら楽しそうに遊んでいました。大人は美味しいワインを沢山堪能〜❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20171116100214j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171116100221j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171116100227j:plain

お土産にはこんな素敵な南部鉄器の急須と鍋敷きを持ってきてくれました。重いと分かっているのに、その気持ちが本当に嬉しい❤️そして、他に冷おろしを2種とか、重いモノばかり。貴重な盛り沢山のお土産、ありがたくいただきました♪
さあ、短い滞在なので、明日も張り切って観光案内です!
 
つづく...