Yosemite National Park 2014/12

2014年12月28日(日)

前日には弟ファミリーもサンフランシスコ入りし、家でのおもてなし♪ダンジネスクラブはクラスタシアン風に、お肉にクラムのワイン蒸し、エビのガーリックバター焼きなどなど、夫婦で連携して頑張りました〜😤喜んでくれたかな?

そして次の日は、強行ですが冬のヨセミテに1泊でお出かけです!←ちょっと無謀? お昼はマリポサの街の「Sugar Pine Cafe」でハンバーガーなどを食べ、子ども達はアイスも堪能。本当は朝食メニューのパンケーキや卵料理を食べたかったのですが、11時前に入らないとダメだったようです😭本当においしそうなお店でしたよ。いつかリベンジしないと!

 

f:id:memorialbench-sf:20171219123533j:plain冬のヨセミテは入口でチェーン持参のチェックがあると聞いたり、シスコのレンタカーはチェーン装着は不可とのことなど、色々と課題は多かったのですが、一応今日は快晴☀️1台はレンタカーだったので、チェックがあったらアウトと覚悟しつつゲートに向かってみました。今日はチェーンのチェックなし‼︎良かった〜〜〜😌

ということで、まずはトンネルビューへ‼︎青空と雪景色のトンネルビュー、最高に綺麗ですね。来て良かった〜と思えた瞬間です❤️

この大自然の絶景を前に、一番感動していたのは弟と義妹?子ども達は案外冷めたものです😅気温は3度くらいだったかな。冷たいです💦母は50年ぶりのヨセミテ。なかなか感慨深いでしょうね〜。

 

f:id:memorialbench-sf:20171219123540j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171219123551j:plain

ブライダルヴェール。凍ってますが素敵〜〜〜❄️

 

f:id:memorialbench-sf:20171219123547j:plain流れてくる川の水も凍っている部分も多く、なかなか見ごたえありです。夏は水しぶきで大変なのに、季節ごとの滝を堪能できて良かった❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20171219123558j:plain

エルキャピタンも間近で堪能。

 

f:id:memorialbench-sf:20171219123606j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171219123610j:plain何だかCGのような写真に😜雪というよりも霜なのかな〜?「寒くても楽しい♪」と子ども達は元気いっぱいに。

さあ、今日は暗くなる前にホテルに向かいましょう。初めてのヨセミテビューロッジ。ゲートからも近く、やはり良いホテルです‼︎レストランも夫が予約をしてくれたので、スムーズに11人で入ることができ、楽しく美味しくいただけました。ギリギリに決めたヨセミテでしたが、良いホテルが取れて良かった〜❤️さすがに国立公園内は無理でした。

 

f:id:memorialbench-sf:20171219123615j:plain

12月29日(月)

まずはセンチネル橋から見るハーフドームから!

 

f:id:memorialbench-sf:20171219123621j:plainミラーレイクになっていて綺麗すぎですね〜♪

 

f:id:memorialbench-sf:20171219123627j:plain

駐車場から見えるヨセミテ滝。真っ青な空とのコントラストが素敵です‼︎

 

f:id:memorialbench-sf:20171219123649j:plain行かれる場所、見所が少ない冬のヨセミテですが、絶対に皆を連れて行きたかったアワニーホテル。

ランチ後は、皆で母のお誕生日のお祝い🎂孫達に囲まれて幸せそうです😌

 

f:id:memorialbench-sf:20171219123631j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171219123637j:plain

このホテルは、本当に至るところにくつろげるスペースが設けられています。

 

f:id:memorialbench-sf:20171219123643j:plain

ツリーやクリスマスデコレーションで飾られたホテル内も素敵ですね〜。

 

f:id:memorialbench-sf:20171219123659j:plainアワニーホテル、皆もとっても喜んでくれました♪

 

f:id:memorialbench-sf:20171219123716j:plain

ヨセミテヴィレッジで、前日から取り組んできたジュニアレンジャーのレポートを提出。文章は全員分長女が記入。偉すぎる。絵はそれぞれが書きました‼︎質問などにも答え、無事にバッジをゲット。おめでと〜〜〜🎉

最後はヨセミテ滝へ。

 

f:id:memorialbench-sf:20171219123705j:plainお馴染みの石舞台♪

 

f:id:memorialbench-sf:20171219123724j:plain

家族の集合写真も沢山撮り、ヨセミテを後にし、道中はリバモアのアウトレットへ‼︎大人がお買い物中、子ども達はご飯を食べてカフェでカードゲーム〜♪

かなり充実した1泊のヨセミテ旅行となりました‼︎