春のリース 2015

f:id:memorialbench-sf:20171208073251j:plain

寒くて雨も多く冬だな〜と思っていたら、年末からずっと晴れの日々。そして、よく見るとモクレンやミモザ、アロエのお花も咲いています。ということで、春のリースに模様替え♪今回はドライフラワーにしてみました。

 

f:id:memorialbench-sf:20171208073256j:plain

もうひとつ悩んだのはグリーン中心で黄色の実物が付いているリース。でも私の趣味だといつもワンパターン化してしまうので、長女や次女をイメージしながら少しかわいい目線でのリース探し。そうしたら春らしい色のドライフラワーと、ワンポイントで鳥の巣と鳥が付いているものを発見❤️リボンもお店では潰れていて悲しい状況でしたが、少し膨らませてあげたら華やかに♪少しテイストを変えたリースに挑戦です‼︎いかがですか〜?

 

f:id:memorialbench-sf:20171208073301j:plain

先日のフラワーアレンジメントのお花もバラがぐったり;;;ということで、義母の作品に生け替えてみました。義母の器はお花好きならではの作品で、適当に生けてもしっくりとくるので本当に助かります。バラが欠けても、十分素敵なアレンジに。自己満足かしら???

 

f:id:memorialbench-sf:20171208073305j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171208073309j:plain

そうして、街中にはバレンタインのものが溢れ始めていたので、トイレのタオルも模様替え❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20171208073315j:plain

テーブルランナーも春色に‼︎アメリカにいると、こういうイベントごとが楽しくなります♪使い捨て価格で楽しめるのはありがたいですね。
2月はまずは節分、そしてバレンタイン、その後はまた雛人形の季節です♪今住んでいる家くらいスペースに余裕があると、季節行事の楽しみも増えるものだなとしみじみと感じます。