Canada @ Niagara to Toronto 2014/11

f:id:memorialbench-sf:20171204085734j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171204085737j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171204085742j:plain

2014年11月28日(金)

いよいよ最終日が来てしまいました。今朝はまた表情の違うナイアガラ。雪が降ったけれども、水は更に綺麗になった印象???

 

f:id:memorialbench-sf:20171204085750j:plain

これで見納めと思うと名残惜しい...。しつこいくらい堪能し、いざチェックアウトです‼︎

 

f:id:memorialbench-sf:20171204085755j:plain

バレーサービスで持って来てくれた車はこんな💦これでもすぐに走れるように雪かきしてくれているだけでも感謝ですよね。屋根の雪も下ろそうかとトライしたのですが、サラサラの雪。きっと走っているうちに飛んで行ってしまいそうな雪でした。
 

f:id:memorialbench-sf:20171204085852j:plain

まずは腹ごしらえとしてトロントへの道中、夫のお勧めの「Mye(舞)」へ。オークビルという街にこんな本格的なお寿司屋さんが(?)と驚いてしまいました。
 

f:id:memorialbench-sf:20171204085804j:plain長女はまたしてもがっつりカツ丼です😅お味噌汁も優しいお味で美味しく、酢の物も子ども達は食べませんでしたが私がぺろり😋

 

f:id:memorialbench-sf:20171204085800j:plain

次女は焼肉丼。これも美味しい♪

 

f:id:memorialbench-sf:20171204085810j:plain

長男は天そば。私も本人も冷たい蕎麦を想像していたのですが、なんと汁蕎麦でした(笑)。でもお味も美味しかったようで長男も大満足。お野菜の天ぷらはもれなく私に...。なんだか今回の旅行で確実に太った私です💦

 

f:id:memorialbench-sf:20171204085815j:plain

私はまたまた刺身定食。素材も美味しかった〜〜〜。

 

f:id:memorialbench-sf:20171204085926j:plain

ナイアガラを十分に堪能したので、昼食後はまたトロントに戻ってまいりました‼︎今回はお得なCity Passを購入していて初日から9日間有効なチケット。Zooだけは断念しましたが、「Ontario Science Centre」へ。
 

f:id:memorialbench-sf:20171204085820j:plain

皆の両手を使うことで電流が流れる仕組み。

 

f:id:memorialbench-sf:20171204085826j:plain

工作コーナーも面白そうでしたが、今回はあまり時間がないので断念。

 

f:id:memorialbench-sf:20171204085831j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171204085835j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171204085841j:plain

どこも随所に工夫が見られ、子どもだけでなく大人も存分に楽しめます。

 

f:id:memorialbench-sf:20171204085847j:plain

こちらは脳の中。期間限定のイベントです。子ども達は脳の中のパズルにも挑戦し、無事に脳が完成。面白い体験ですね。

 

f:id:memorialbench-sf:20171204085858j:plain

随所に子ども達が楽しめるようなエリアがあるので、飽きることなく楽しめます。こちらはボルダリング。

 

f:id:memorialbench-sf:20171204085902j:plain

人体の不思議コーナーも。生命の誕生についてのコーナーもありました。

 

f:id:memorialbench-sf:20171204085921j:plain

音や映像など、五感を最大限に引き出してくれそうなブースも多く、かなり楽しめました。

 

楽しかったカナダ旅行も、ここを最後に空港に向かいました。予約していた便がキャンセルになって遅い便になったお陰で、最終日も存分に楽しめて本当に充実したカナダ旅行となりました。母はどんどん逞しくなりますね...💦
 
夫はお留守番になってしまいましたが、夫の住んでいたトロントを頑張って見学してきました‼︎なかなか良いところで、子ども達もとっても気に入り、次はパパも一緒に行きたいと張り切っています。また訪れたいという感覚、私は大事にしてあげたいな〜。まあそれだけ気に入ってくれて、連れて行った甲斐があったというものです♪良かった良かった‼︎