Canada @ Niagara 2014/11 Part3

f:id:memorialbench-sf:20171204075233j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171204075227j:plain

2014年11月27日(木)
Hornblowerの後、ホテルで着替えてランチへ‼︎夫のお勧めはワイナリーレストランでしたが、 3人の子連れで行くのは微妙かなと思い、近くのクレープ屋さん「Paris Crepes Cafe」に決定。
 

f:id:memorialbench-sf:20171204075208j:plain

La Completeというこちらのクレープは、目玉焼きとチーズとハム入りのシンプルなもの。本当はもっともっと魅力的なものも沢山あったのですが、子ども達のために無難なこちらにしました。4等分したら皆ぺろり♪かなり気に入ったようです‼︎

 

f:id:memorialbench-sf:20171204075220j:plain

Niagara Fallsというデザートクレープ。ミックベリー、ピーチ、ヌテッラとアイスクリーム入り。こちらは次女と長男を中心に堪能♪
 

f:id:memorialbench-sf:20171204075215j:plain

長女をイメージして頼んだのは、Les Crepes Sucrees。シンプルに塩バターとグラニュー糖。でもフランスの塩バターは美味しいのよね〜〜〜。これもかなり気に入ったようです。私は大きな美味しいカフェオレと一緒に、久しぶりのクレープを堪能。家の近くにも美味しいブルターニュ系のクレープ屋さんはないかな〜?

 

f:id:memorialbench-sf:20171204075248j:plain

かなり久しぶりのNiagara-on-the-Lakeへ。まずは駐在中に全部のワイナリーを訪問したという夫の一番のお気に入り「Peller」です。
 

f:id:memorialbench-sf:20171204075239j:plain

私一人でアイスワインのみテイスティングです♪美味しい❤️ボトルを3本とミニボトルを1本購入して退散。

 

f:id:memorialbench-sf:20171204075244j:plain

子ども達はこの快適そうなロビーで楽しそうに待っていてくれました♪ここのツリーも素敵‼︎

 

f:id:memorialbench-sf:20171204075257j:plain

ぶどう畑はすでにこんな感じです(笑)。寒々しいですね。今回はワイナリーはここのみ。でもそれでも十分と思えるくらい美味しいアイスワインでした♪夫のお気に入りはVidal。私もVidalが美味しかったかな。カベルネフランは本当にベリーの香りだったり、それぞれに特徴がありますね。

 

f:id:memorialbench-sf:20171204075308j:plain

7年ぶりのこの街。当時はNYからモントリオール、ケベックを経ての長旅で訪れていて、長女3歳半、次女1歳ちょうどだったのよね。残念ながら2人とも覚えていないとのこと(当たり前?)😭写真はトレードマークの時計台です。
散策開始と思ったら、いきなり長男がトイレと...。近くのお店でアイスを食べながらお手洗いをお借りしました(笑)。この寒い中でも子ども達はアイスを食べたいと思うのが不思議です。
 

f:id:memorialbench-sf:20171204075303j:plain

ウィンドウショッピング中に見つけたこの柄。夫がいつも買ってきてくれていたトートバッグやタオルがありました。カナダブランドのものです!気に入って使っているものの一つですが、今回は目の保養のみ。
 

f:id:memorialbench-sf:20171204075335j:plain

道向こうはPrince of Wales Hotel。健在でした!本物の馬車もとまっていて、子ども達は興味津々。セントラルパークで乗ったのを覚えていないのかしら???

 

f:id:memorialbench-sf:20171204075329j:plain

クリスマスショップも楽しみの一つ。長女はハープ、次女はグランドピアノ、長男は鈴(本当はアイアンマンのようなものを欲しがりましたが...)、そして私は可愛いツリーのオーナメントを購入♪飾るのが楽しみ。

 

f:id:memorialbench-sf:20171204075311j:plain

最後にお馴染みのGreavesのジャムを買って、ホテルに戻ることに。

 

f:id:memorialbench-sf:20171204075320j:plain

するとあられが降ってきました。帰り道はどんどん雪が強くなり、運転も気をつけながら。

 

f:id:memorialbench-sf:20171204075325j:plain

無事にホテル到着‼︎こんな感じの降りかたをしています。まだ、あられ系。風で飛んでしまうような雪です。
 

f:id:memorialbench-sf:20171204082910j:plain

ホテルで少し休んでいる間に雪も少しおさまったかな。今回はラッキーなことに、本当に色々な表情のナイアガラを見ている気がします。

 

f:id:memorialbench-sf:20171204082916j:plain

写真は泊まっているホテルのロビーですが、今夜は隣の隣のホテルでディナーです♪こんな雪になるとは思っていなかったので、徒歩圏内で予約していて本当に良かった〜😌

 

f:id:memorialbench-sf:20171204082921j:plain

トロント市内にもある「The Keg Steakhouse and Bar」にて。ここも眺めの良いレストランです。このパンも香ばしくて美味しい〜♪
 

f:id:memorialbench-sf:20171204082926j:plain

私は運転もないので、KEGサイズのグラスワインを堪能♪まずはフライドカラマリ。イカ以外にパプリカとハラペーニョ系。美味しかった〜。

 

f:id:memorialbench-sf:20171204082933j:plain

Iceberg Salad。裏切らないお味でした♪子ども仕様にレンチドレッシングにしましたが、結局ほとんど私が平らげたことを考えると、ブルーチーズのドレッシングでも良かったかも😭

 

f:id:memorialbench-sf:20171204082938j:plain

こちらはリブアイのステーキ。ボリュームも十分で、4人で美味しくいただきました。デザートまでお腹が持たずに退散。残念だわ〜。

 

f:id:memorialbench-sf:20171204082946j:plain

いつの間にか、こんなに積もった雪。子ども達はとっても嬉しそう♪そして...この後まさかのプールへ😜今夜はアメリカのサンクスギビングホリデーということもあり(?)、プールも家族連れで賑わっていました。

ちなみに夫は友人宅のサンクスギビングディナーに招待していただきました。ありがと〜😌

 

f:id:memorialbench-sf:20171204082950j:plain

雪はあられからぼたん雪に変わり、みるみる積もっていきます😲こんなお天気で、祝日花火は決行されるのかな〜?

 

f:id:memorialbench-sf:20171204082957j:plain

長女が10時ジャストに外を見たら、同時に花火が上がりました🎆雪が降っているのにすご〜〜〜い。違った意味で感激です😍

 

f:id:memorialbench-sf:20171204083003j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171204083007j:plain10分足らずの花火でしたが、私たちは十分に堪能できました♪こんな吹雪の中、花火の打ち上げを決行してくれて(?)感謝の気持ちでいっぱいです(笑)。

 

f:id:memorialbench-sf:20171204083011j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171204083021j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171204083026j:plain

雪も積もって、今夜は一段と美しいナイアガラです♪明日は今回の旅行の最終日。さて、無事に空港まで行かれるのかしら???まあ深く考えず、ゆっくり休むことにしましょう!ケ・セラ・セラ〜🎶

 

つづく...