Canada @ Niagara 2014/11 Part2

f:id:memorialbench-sf:20171204072244j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171204072256j:plain

2017年11月27日(木)
アメリカではサンクスギビングの祝日です。今朝はホテルで朝食ビュッフェ♪滝の水は昨日よりも緑がかった綺麗な色になっている気が...。

 

f:id:memorialbench-sf:20171204072249j:plain

さすがに今日から4連休の学校や会社も多いので、アメリカ側からと思われる人が増えています。でも無事に窓際の席に案内していただけました💕卵のコーナーがあったので、私は具沢山のオムレツをリクエスト♪子どもたちにはスクランブルを頼みました。美味しい〜〜〜😍しかもここで出てくるソーセージはポーク。こんなところもアメリカと違うのね。

 

f:id:memorialbench-sf:20171204072300j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171204072305j:plain

今日は上の方に青空ものぞいています。これからまた完全防備でお出かけなので、青空はうれしい♪

 

f:id:memorialbench-sf:20171204072309j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171204072314j:plain

絶対に怪しい子ども達ですよね😜コートの下にも相当着込んでいます。それにしても、ふと気づくと長男のそばには手を引く次女の存在。昔の自分(3人兄弟の中間子)を見ているようだわ〜。こういう一つ一つのことも、きちんと褒めてあげないとね♪

 

f:id:memorialbench-sf:20171204072322j:plain

これからカナダ滝のところに見える船に私たちも乗ってまいります。

 

f:id:memorialbench-sf:20171204072327j:plain

霧の乙女号から名称も船も変わり、700席を有する最新のカタマラン船。視界360度を楽しめるデッキや、水に濡れずに眺められる区画もあるとか。昨年までは10月末か11月の中旬までだった運行が、今年からこの「Hornblower」に変わったので11月いっぱい運行に。
まあお客様はかなり少ないし、通常は15分感覚のところ30分間隔での運行ですが、この時期に来た私たちとしてはとても嬉しいことです❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20171204072335j:plain

赤いレインコートを着ていざ乗船。昔のレンタルは臭かったのですが、今回のは頼りないレインコートとはいえ、使い捨てで衛生的!流れでなんと列の先頭になってしまいました。進行方向の右前を確保し、いざ出発。すぐにアメリカ滝の水しぶきや風の中へ。

 

f:id:memorialbench-sf:20171204072344j:plain

振り返って見たレインボーブリッジ。少し前まで虹がかかっているのも見えたんですよ。

 

f:id:memorialbench-sf:20171204072350j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171204072355j:plain

いよいよカナダ滝へ。しぶきも風も強くなってきました。撮影は困難よね(笑)。

 

f:id:memorialbench-sf:20171204072402j:plain

子ども達は手すりにしがみついて頑張ってます。

 

f:id:memorialbench-sf:20171204072408j:plain

うねりが見えますでしょうか〜?いや〜本当に見応えがありますね。

 

f:id:memorialbench-sf:20171204072412j:plain

戻る途中にもまた虹が見え、何だか良いことがありそうな予感♪

 

f:id:memorialbench-sf:20171204072418j:plain

アメリカ滝とブライダルベールもしっかりと見て、子ども達も終わりが見えてきてホッとしている様子(笑)。

 

f:id:memorialbench-sf:20171204072425j:plain

レインボーブリッジの真ん中部分にはカナダとアメリカの国旗が。その間がまさに国境なのよね。

 

f:id:memorialbench-sf:20171204072431j:plain

お天気も不安でしたが、無事にクルーズできて本当に良かった。この体験、体感したことを忘れないでほしいな〜。

 

f:id:memorialbench-sf:20171204072437j:plain

これが新しい船です。今回はガラガラで、景色見たさにデッキの上を好きなように移動していましたが、通常は芋洗い状態ですよね。皆、手袋やコート、ネックウォーマーなども濡れてしまいましたが、とても楽しかったようです。

 

f:id:memorialbench-sf:20171204072441j:plain

あの中に乗ってたのよね〜と話すと、子ども達も感慨深げでした。

 

つづく...