Ski @ Lake Tahoe 2017/12 Part2

f:id:memorialbench-sf:20180106163756j:plain2017年12月25日(月)

クリスマスの日、チェックアウトしてまずはネバダ州側の「Nevada Beach Campground and Day Use Pavillion」へ。ネバダ州に入ると更に雪が少ない印象。

 

f:id:memorialbench-sf:20180106163803j:plainここは以前も訪れたスポット。雪山と湖、そしてビーチがあるのでどの季節に訪れても楽しめるのではと思います。

 

f:id:memorialbench-sf:20180106163811j:plain太陽の光を浴びて、水面はきらきら✨

 

f:id:memorialbench-sf:20180106163826j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180106163835j:plainもちろん透明度も高く綺麗な水です。

 

f:id:memorialbench-sf:20180106163842j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180106163848j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180106163857j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180106163911j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180106163920j:plainのんびりと湖畔での時間を過ごし、次なる目的地はカリフォルニア州側にあるエメラルドベイへ。

 

f:id:memorialbench-sf:20180106163926j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180106164019j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180106164029j:plainそして、レイクタホを左側から廻ってノース方面に進み、「Northstar California」へ。夫は今年の初めに訪れたことがありますが、その時は大雪で通行止めや停電もあり大変だったそう。この寒さの中での停電だったので、寒かったらしいですよ😲

有名なリゾートなだけに、一大リゾートで何でも揃っていそうです。日本人経営ではないでしょうけど、和食を堪能😋

 

f:id:memorialbench-sf:20180106164036j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180106164044j:plain本当はアイススケートをしてから帰路につこうと思っていましたが、ものすごい人だし氷の状況もこんな。日本は定期的に全員外に出て整氷車が走りますが、こちらではほぼ放置?スケートのレンタルもすごい列だったので、リゾートの見学だけしてまたの機会に訪れることに!

今回はこちらの方が雪がない印象。シエラで正解だったようです。

 

f:id:memorialbench-sf:20180106164057j:plain何せスキー場を出たらすぐにこんな風景。全然雪がないですよね😲

クリスマス当日ということで大きな渋滞もなくスムーズに帰ることができました!近所のクリスマスデコレーションを見てから帰宅。デコレーションは次回に...。

 

つづく...