Big Sur 2014/9

f:id:memorialbench-sf:20171221073220j:plain2014年8月31日(日)

次女のクラスメイトのお誕生日会参加後に、1泊のプチ旅行に行ってきました。行き先は夏休み中にパパと行こうと思っていたBig SurドライブとHearst Castle、Paso Roblesのワイナリー巡りです!

 

f:id:memorialbench-sf:20171221073227j:plain3連休の中日だからか、渋滞している箇所も多く驚きましたが、Big Surまで来てしまえば気持ちの良いドライブコース。

 

f:id:memorialbench-sf:20171221073237j:plainどこを見ても絶景です。気持ち良い〜〜〜。

 

f:id:memorialbench-sf:20171221073242j:plainそして今回お初の「Pfeiffer Beach」へ。目印もないような細い道を下ると、ほぼ1本道に近い道路を抜けて駐車場に出ます。1台が出たら1台が入れるというようなスポットですが、とても人気のあるポイントです。

 

f:id:memorialbench-sf:20171221073246j:plainこの日はものすごい風で、子ども達は足に当たる砂嵐にぎゃーぎゃー大騒ぎ...。でも岩の中に波が押し寄せる光景はなかなか素敵でした♪

 

f:id:memorialbench-sf:20171221073255j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171221073259j:plain日も沈んだ頃、前回も入ったレストランでディナー。

 

f:id:memorialbench-sf:20171221073310j:plainこんな絵はがきをいただきました。ランチのメニューとは違い、子ども向けのものがあまりありませんでしたが、お味は美味しかったです😋今夜はサンシメオンの街まで行ってチェックイン。

 

f:id:memorialbench-sf:20171221073306j:plainホテルの外のゴミ箱で、アライグマ2匹と遭遇♪向こうも固まっていたので、しっかり写真を撮ってしまいました😜

ビッグサーは、本当に太平洋を肌で感じる事のできる素敵なドライブコースなので、是非行ってみてほしい場所の一つです!すっかり私のお気に入りです❤️

 

つづく...