サンシメオンで遭った生き物達 2014/9

f:id:memorialbench-sf:20171221083413j:plain

2014年9月1日(月)

ホテルで朝食をとった後、Hearst Castle方面に向けて出発。すると入口付近に沢山の車が路駐していて、桟橋の向こうには人だかり。

 

f:id:memorialbench-sf:20171221083350j:plainビーチから海を見たらどうもくじらの群れがいる様子。海の上には沢山の鳥が飛び交い、何だか普通ではない状況がよく分かります。

 

f:id:memorialbench-sf:20171221083354j:plain2〜3頭が一緒にいますが、他の場所にも沢山のクジラが...。こんな桟橋から間近で見られるなんて感動です!!

 

f:id:memorialbench-sf:20171221083345j:plain皆でしばらく見入ってしまいました。クジラの近くまでカヤックなどで近づいている人も多く、羨ましいですね〜。

 

f:id:memorialbench-sf:20171221083359j:plainそんな時、長男が「あっ、ペリカンだ!!」と。本当に〜?なんて思いながら見たら、本当にペリカンが混ざって飛んでいました。

 

f:id:memorialbench-sf:20171221083404j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171221083408j:plain空中から獲物を探し、見つけたら猛スピードでまっすぐに海中に飛び込み獲得!!その様子を見ているだけでもかなり興味深い時間を過ごす事ができました😲

 

f:id:memorialbench-sf:20171221083417j:plain更に海岸線を北に少し戻ったところには前回も訪れたゾウアザラシのビューポイント「Elephant Seal Rookery」があります。そこで見かけたリスちゃん。

 

f:id:memorialbench-sf:20171221083422j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171221083427j:plain今回は海中で喧嘩しているゾウアザラシではなく、浜辺で寝そべっているアザラシやゾウアザラシを発見。ゾウアザラシはやはり大きいですね。

 

前回の様子はこちら→

memorialbench-sf.hatenablog.com

 

f:id:memorialbench-sf:20171221083436j:plainf:id:memorialbench-sf:20171221083431j:plain

ハーストキャッスルで飼っていたシマウマ達が野生化したとか(?)。馬はよく見かけますが(野生ではなく)、さすがにカリフォルニアの道路沿いでシマウマを見かけたら驚きますよね😜今回も沢山の生き物達との出会いがあって良かったね♪

いよいよハーストキャッスルへ!

 

つづく...