海岸線ドライブ @ Big Sur 2014/8

f:id:memorialbench-sf:20171212171550j:plain2014年8月8日(金)

朝はまず、お約束のホテルのプールへ。本当は早くに出発したかったのですが、これは欠かせないよう😜それにしても、4人でスピードを競う(?)まで成長したとは嬉しい事です♪

 

f:id:memorialbench-sf:20171212171706j:plain今日は太平洋を眺めながらの海岸線ドライブ!!まずは海に突き出た巨岩「モロロック」で有名なMorro Bayへ。

 

f:id:memorialbench-sf:20171212171555j:plain今回は全てのスポットには停まっていないのですが、とにかく綺麗な海岸線のドライブは最高に気持ちが良いです!!

 

f:id:memorialbench-sf:20171212171602j:plain野生のゾウアザラシがいるスポット。本当に沢山いるし、喧嘩をしているのかじゃれているのか、雄叫びも聞こえます😲ちょっと感動〜〜〜。

 

f:id:memorialbench-sf:20171212171611j:plainランチは通りすがりに寄った「LUCIA LODGE」のレストラン。

 

f:id:memorialbench-sf:20171212171616j:plainここがまた絶景で最高なレストランでした。この辺りは携帯も通じず、yelpで探すという事もできず、姉ファミリーとはぐれたら最後という感じでしたが、無事に一緒に食事をする事ができました😌

私は人気メニューだというフィッシュ&チップスをオーダー。美味しかったですよ〜😋

 

f:id:memorialbench-sf:20171212171626j:plain一気にカーメル近くまで戻り、17マイルドライブよりもずっと評価が高いという州立公園「Preiffer Big Sur State Park」へ。ただ...、さっきまで青空だったのに、近づくにつれどんより😭

 

f:id:memorialbench-sf:20171212171621j:plain楽しみにしてきたけれども、本来の素晴らしさは伝わらず。また次の機会の楽しみにとっておきましょう。ここにはアザラシちゃんがいっぱいいました。

 

f:id:memorialbench-sf:20171212171631j:plain気を取り直して、また南に戻りつつ「BIG SUR」を堪能。本当に素晴らしい景色の中をドライブ。最高ですね〜〜〜。やっぱり青空の方が気分もあがります。

 

f:id:memorialbench-sf:20171212171641j:plainお次は「Julia Pfeiffer Burns State Park」へ。皆でプチトレッキング。橋を渡って進むと...。

 

f:id:memorialbench-sf:20171212171646j:plainMcWay Fallsが見えてきました。写真の左側の岩から落ちる滝です。太平洋に直接落下することでは数少ない滝の1つなんだとか。でも今は直接ではなく砂浜ですが...。

奥に進むと絶景を独り占めといったロケーションに、富豪の邸宅跡地があります。

 

f:id:memorialbench-sf:20171212171655j:plainこんな景色が目の前に広がる生活、最高の贅沢ですね。夕焼けを眺めながらまた南に下りホテルへ!

 

f:id:memorialbench-sf:20171212175023j:plain8月9日(土)

サンルイス・オビスポのホテルをチェックアウトし、近所のベテランズミュージアムで戦車発見😲そのままハーストキャッスルに向かいました。

 

f:id:memorialbench-sf:20171212175028j:plain

ところが...、駐車場に着いたらアミューズメントパーク並みの大規模な駐車場。嫌な予感がしましたが、やはり予約をしていなかったのですぐのツアーには入れず、1時間半後との事;残念ですが今回は泣く泣く断念し、姉ファミリーとは一旦ここで別れです。かなり興味深いお城なので、是非是非近いうちに再訪したいと思います。
姉ファミリーはこの後サンタバーバラに寄ってロス入り。

 

f:id:memorialbench-sf:20171212171712j:plainせっかくここまで来たので、キャッスル近くの浜辺に下りて少しだけ遊ぶことに。今回は長男も転ばずに車に戻る事ができ一安心♪このまま家路へ!
私達は3時間半ほどかけて一旦家に戻り、夫を迎えて次の日にロスに向けて再出発というスケジュール。かなり激しく移動しております...😜

ここ数日で一体何キロ運転しているのでしょう???私一人でよく頑張っているな〜。ますます逞しくなっている気がします...😭