Monterey & Carmel 2014/8

2014年8月7日(木)

SFに滞在していた姉ファミリーが我が家に遊びに泊まりに来てくれました。お天気も良く、家からの景色も綺麗に見えて良かった❤️寒がりの姉は、シスコの市内の寒さから解放され、天国のようだと喜んでくれました😜

 

f:id:memorialbench-sf:20171211051544j:plain車2台でまずはモントレー水族館へ!子ども達は6人でわいわい楽しそう♪せっかくだからと思ってはいるものの、多分水族館だろうが公園だろうが家だろうが、どこでも良いのよね...😅

 

f:id:memorialbench-sf:20171211051534j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171211051539j:plainラッコは、氷を割りながら中に入っている魚を食べます。貝を割る要領で、氷をとんとんとたたいている姿が見られました。かわいぃ❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20171211051550j:plain遅めの昼食はキャナリーローにある「The Fish Hopper」へ。第一候補のお店は1時間待ちだったので、そのお店の方に教えていただいたのがこちらのお店でした。

 

f:id:memorialbench-sf:20171211051556j:plainアメリカの観光地では、良いのか悪いのか大抵キッズメニューがあるので、頭を悩ます事なく助かります。

 

f:id:memorialbench-sf:20171211051611j:plain大人は地元の旬の食材を、白ワインと共に堪能😋こちらはアーティチョーク。

 

f:id:memorialbench-sf:20171211051605j:plainそして、サーディンです。この辺ならではのメニューも豊富だったので楽しめました♪フライドカラマリやシュリンプカクテル、サンドイッチなども食べてお腹いっぱいに♪なかなか美味しかったですよ。

 

f:id:memorialbench-sf:20171211051616j:plain食後は17マイルドライブを抜けて、カーメルへ。

 

f:id:memorialbench-sf:20171211051626j:plainカーメルの街を見る前に、子ども達のリクエストで海に行く事に!しかもなぜか足を入れて、姪っ子と長男は大転倒😲お約束すぎる...😜

 

f:id:memorialbench-sf:20171211051630j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171212171102j:plainよく見ていたら、ビーチの向こうにイルカが3頭泳いでいるのを発見!!船に乗って見に行った事は何度かあるとはいえ、ビーチからイルカが見られるとは思いませんでした。嬉しい〜❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20171211051635j:plain皆でのんびりカーメルの街中を歩き、こんなおとぎ話に出てくるようなお店も発見。

 

f:id:memorialbench-sf:20171212171138j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171212171207j:plain

ギャラリーが至るところにあり、ゆっくりお気に入りの絵画を探したくなる感覚。

 

f:id:memorialbench-sf:20171212171234j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171211051641j:plainここは本当にネオンがほとんどなく、信号もない街作りをしているようですね。ガソリンスタンドのシェルだって、看板が木製です。消防署の扉も木。街全体でこの雰囲気を守っていて素敵ですね。

さあ、今日のホテルまで車で3時間ほど。目的地に向けて、それぞれ出発しました😤

 

f:id:memorialbench-sf:20171212171701j:plain

到着後、ホテルの斜め前にあったレストランへ!というかアメリカンなスポーツバー(?)。皆でノリノリで楽しい夜を過ごしました❤️ 

つづく...