Napa 2014/8

f:id:memorialbench-sf:20171212162442j:plain2014年8月6日(水)

義兄が行ってみたいということで、皆でナパに行ってきました。待ち合わせ場所はサンフランシスコにも支店がある「GOTT'S ROADSIDE」のSt. Helena本店。フェリービルディングの中は、いっつも凄い行列ができているお店です。

この日のナパはやっぱり暑く、体感だと30度を超えている感覚💦大汗をかきながら皆で外で食べました😜いつものアメリカ〜ンな食事ですが、確かにマダムが勧めるだけあるかも。美味しい❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20171212162457j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171212162505j:plain

子どもも一緒という事でワイナリーがメインではなく、食後も美味しいと評判のアイスクリーム屋さんへ♪驚くような色のアイスも多数。

 

f:id:memorialbench-sf:20171212162512j:plain

これは微妙だったそう😜

 

f:id:memorialbench-sf:20171212162516j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171212164628j:plain

そして初めて歩いたセントヘレナの街並。なかなか素敵なところですね。

 

f:id:memorialbench-sf:20171212162532j:plain

まあせめて1軒くらいはということで、我が家がメンバーになっているロバートモンダビへ。

 

f:id:memorialbench-sf:20171212162526j:plain

テイスティングもしましたが、やはりフランス人の義兄は、カリフォルニアのワインにはそんなに魅力を感じない様子です。「強い」という表現をします。

 

f:id:memorialbench-sf:20171212162539j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171212162544j:plain

私が前回来たのは6月の中旬。葡萄もますます育っています♪

この後はマダムの別荘のプールで泳いだり思いっきり遊んでから我が家へ!夜も興奮してなかなか寝ない子ども達でした。次の日からまた旅行なのに...😰

 

つづく...