Canada @ Toronto 2014/11 Part2

f:id:memorialbench-sf:20171203175134j:plain

2014年11月24日(月)

昨年の10月にオープンしたばかりの水族館へ。夫は9月末にトロントを出てしまったので、まだオープンしていない時にお引越し...。

 

f:id:memorialbench-sf:20171203175138j:plain

事前情報を調べたら、なんだかまだ人気でものすごく混むとのこと...。でもカナダのサンクスギビングは10月に終わっていたので、今日はただの平日‼︎ありえないくらい、ガラガラでゆ〜〜〜っくり観察できました❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20171203175143j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171203175150j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171203175155j:plain

ロブスターも今まで見た中で一番大きい(?)と思うようなサイズ。次女は興奮気味に「この水族館、今まで見たことがないものばかりだね。今度はパパも一緒に来たいね。」と言っていました♪

 

f:id:memorialbench-sf:20171203175159j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171203175204j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171203175209j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171203180037j:plain

ケルプはモントレーの方が断然スケールが大きいのですが、至るところに様々な工夫をこらし、子ども達も飽きずに楽しく観察していました。

 

f:id:memorialbench-sf:20171203175218j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171203175226j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171203175235j:plainf:id:memorialbench-sf:20171203175231j:plain

そしてこのサメがうじょうじょいる水槽は、過去最高の長さと思われる動く歩道付きのトンネル。かなり間近で見られて、更にはサメのサイズも大きいように思いました。かなり満足度の高いトンネルです♪

 

f:id:memorialbench-sf:20171203175240j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171203175245j:plain

タッチプールも、普段は触れない子達に触れるチャンスも♪ここだけではなく、他のスペースではサメにも触れます。我が家の子供達は断念しましたが...;また、キッズコーナーには滑り台や潜水艦、水遊びできるコーナーも。

 

f:id:memorialbench-sf:20171203175251j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171203180429j:plain

マンタも人間に慣れているのか(?)、ガラス越しにすり寄ってくるので、こんな写真まで...。

 

f:id:memorialbench-sf:20171203175300j:plain

最後は、「Life Support Systems」という、それぞれの水槽の水をフィルターにかけて最適な温度に保つ機械が見られるスペースも。本当に充実した施設でした♪

 

f:id:memorialbench-sf:20171203175307j:plain

真下から見上げたCNタワー♪大満喫です。帰りは地下街を見ながらホテルのそばまで。冬が長く、極寒のトロントならではの地下街。初心者には少し分かりにくく迷ってしまいそうですが、外の寒さから逃れられるのはありがたいですね♪
 

f:id:memorialbench-sf:20171204034909j:plain

観光を終えて早めにホテルに戻り、子ども達はすぐプールに直行です‼︎会員制のスポーツクラブも兼ねているだけに、設備も充実していて快適。

 

f:id:memorialbench-sf:20171204034504j:plain

 私もジャグジーに浸かって至福の一時でした♪窓の外にはメインストリートが‼︎写真の右奥に見えるようなプライベートスペースも多数あり、真剣に寝ている人もいました😜なんだか子連れで泊まるには本当に申し訳ないけれども、子ども達も素敵なホテルの快適さを実感しているようです。

 

f:id:memorialbench-sf:20171204034509j:plain

外は寒いので完全防備してからディナーへ!夫のお勧めのコリアンのお店「Buk Chang Dong」まで、車で行ってみました。Bloor St.沿いのコリアンタウンにあります。
写真は次女のスパイスゼロのスンドゥブ。

 

f:id:memorialbench-sf:20171204034517j:plain

今回からは長女もMildに挑戦‼︎美味しかったようですよ〜。

 

f:id:memorialbench-sf:20171204034522j:plain

このお店にはカルビはなく、プルコギをオーダー。これも美味しかったようで、子ども達は気に入ったようです。私はお肉というよりもお野菜担当???でも寒い中、体も温まってほっこりです♪

 

f:id:memorialbench-sf:20171204034525j:plain

ホテルに戻ったら、なんとツリーの準備が始まっていました。明日のチェックアウトまでに完成するかな〜〜〜?楽しみ楽しみ♪

 

つづく...