Carmel 2014/3

f:id:memorialbench-sf:20171206182233j:plain2014年3月23日(日)

水族館の後は友人大絶賛のCarmelの街へ。Carmelは、モントレーより更に南に下ったところにあります。まずは腹ごしらえ(笑)。「A.W.SHUCKS」というカクテル&オイスターバーに行くことにしました。雰囲気がとても良く、子連れだと申し訳ないくらい...💦

f:id:memorialbench-sf:20171206182200j:plain夫と私はワイン三昧、牡蠣三昧です❤️最高です!!

 

f:id:memorialbench-sf:20171206182207j:plainフライドカラマリ😜完全に食べ比べの世界!

 

f:id:memorialbench-sf:20171206182219j:plainフィッシュ&チップス。揚げ物が続いてますが...。でも、このフィッシュ&チップス美味しかったです。

 

f:id:memorialbench-sf:20171206182228j:plainクラムチャウダー。美味しかったけれども、やっぱりモントレーで食べたチャウダーに軍配かな。

 

f:id:memorialbench-sf:20171206182212j:plainシーザーサラダ以外に、子ども用にチーズ入りのホットサンドをオーダー。まあこれは普通かな。でも街の雰囲気も良いし、お店の雰囲気、スタッフも良いし、お客さまの雰囲気も良し。居心地の良い空間でした♪

 

f:id:memorialbench-sf:20171206182253j:plain

食後はカーメルの街を散策♪この素敵な街には多くの芸術家が住んでいるそうです。街のモットーは「自然の中に住もう」。自然美を損なうネオンなどはひとつもなく、信号もないに等しいとのこと。

 

f:id:memorialbench-sf:20171206182156j:plainセンスの良いギャラリーやブティックも景観をこわさないように並んでいるのです。

 

f:id:memorialbench-sf:20171206182303j:plainこの小さな街にギャラリーが90軒以上、レストランも60軒以上あるそうですが、ファーストフードやチェーン店の看板を見かけることがないのです。街全体のセンスが良いってなかなかないですよね。地形は違いますが、何となく南仏の街サン・ポール・ド・ヴァンスを想い出しました。

 

f:id:memorialbench-sf:20171206182240j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171206182244j:plainウィンドーの中もセンス良く、イースターやクリスマスショップは見ているだけでも楽しい気分に♪

 

f:id:memorialbench-sf:20171206182259j:plain消防署だってこんなにおしゃれ。すばらしいですね。

 

f:id:memorialbench-sf:20171206182315j:plainそして気持ちよく散策後は、子ども達が楽しみにしていた海へ...。Carmel By-the-Seaという位ですから、海はすぐそこ♪でも、週末で駐車場は満車状態...。パパと子ども達が遊んでいる間、私は駐車場探しをしていました。

 

f:id:memorialbench-sf:20171206182310j:plain白浜はとても綺麗ですが、とにかく人が多かったのが残念;長男はお約束のように、最後には尻もちをついたそうで、またまた全身びしょ濡れに...😭着替えていざ帰路へ!こちらに来てからの旅は、何せ長距離ばかりだったので、今回は2時間弱で帰れると思うとかなり気が楽ですね♪本当にすっかりCarmelの街のファンになってしまいました❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20171207165922j:plain帰り道、揚げもの続きの旅行だったので、夜はコリアン豆腐のお店「Kong Tofu & BBQ Korean Cuisine」へ。クパチーノにあるお店で今回で2回目。お世話になっている美容師さんのお勧めのお店です♪週末はいつも混んでいるのですが、それでも食べたくなる、そんなお店です。Marukaiと同じエリアにあるので、予約を入れてお買い物というのもありですよ。

 

f:id:memorialbench-sf:20171207165926j:plain

こちらは長男用のVery Mild。長女と次女はWhiteという辛みのないスンドゥブです。

 

f:id:memorialbench-sf:20171207165930j:plain

ごはんは白と黒米から選べ、長女はこちらがお気に入り♪今回は骨付きカルビではなく、リブアイを頼んだらプルコギのようなものが出てきました。やっぱり私達は骨付きカルビの方が好きかな。長男と夫は骨の周りもきれいに食べています😋

長男はごはんもキムチをのせて食べるのが好き❤️子どもがこんなに辛いものを食べて大丈夫なのかな〜〜〜?まあこれからもちょくちょくお世話になる予定のお気に入りのお店です♪