Yosemite National Park 2014/4 Part1

f:id:memorialbench-sf:20171217071338j:plain2014年4月12日(土) 長女10歳のB.D.

長男の補習校の通常のクラスがスタートしました!初日はとても楽しかったようで良かった良かった😌3人が時間差で終了し、いざ初訪問の「世界遺産ヨセミテ国立公園」へ出発です♪ホテルまでは4時間ほどのドライブの予定。
道中の景色、本来は冬の雨期にこの緑の景色が広がるそうですが、今年は春先からやっとこの青々とした景色になったよう。夏の水不足はどうなるのかな〜?

 

f:id:memorialbench-sf:20171217071346j:plain初めてサンマテオブリッジを渡りました。はじめは大きな船が通れるような高さまで橋を上り、下った後は平坦な橋が続きます。不思議な感覚ですが、なかなか楽しい♪

 

f:id:memorialbench-sf:20171217073840j:plain

この日は長女のお祝いディナーをして、そのままホテルでのんびり過ごしました。ケーキも最後の仕上げは子供達で❤️かわいいケーキになりました🎂

 

f:id:memorialbench-sf:20171217071354j:plain4月13日(日)

西のゲート方面に向かう途中、人工的な山火事が発生したところを通過。

 

f:id:memorialbench-sf:20171217071358j:plain

木が死んでいる、そして再生するまでには長い時間が必要だということを感じました。何だか悲しくなるような光景が広がり、気分が上がらずに西のゲートをくぐりました。

 

f:id:memorialbench-sf:20171217071422j:plainTunnel View。カメラの調子が悪くて、写真がいまいちですが、見所が全て並び圧巻です♪

 

f:id:memorialbench-sf:20171217071409j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171217071414j:plain

Bridalveil Fallへ。この時期は雪解け水のため水量が多いと言われていますが、今年はどうなのでしょう?

 

f:id:memorialbench-sf:20171217071403j:plain

川の流れは結構激しいです。

 

f:id:memorialbench-sf:20171217071427j:plainこんな乗り物で観光も楽しそうですね。気候もお天気も良くて観光日和でした。さあ、お腹もすいたところで、有名なAhwahnee Hotelのサンデーブランチへ!

 

f:id:memorialbench-sf:20171217071431j:plainアメリカ人の間でも「一生に一度は泊まってみたい」と言われている「Ahwahnee Hotel」。宿泊予約はやはり一杯だったので、人気のサンデーブランチに行ってきました♪生牡蠣やシュリンプカクテルなどもあり、かなり充実した内容で大満足❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20171217071444j:plainグランドピアノの生演奏で、長女のお誕生日のお祝いもしていただき、とても記念になりました。

 

f:id:memorialbench-sf:20171217071448j:plain開放感のあるレストランで、サービスも気持ち良く、子ども達も美味しく楽しい時間を過ごせたようです。

 

f:id:memorialbench-sf:20171217071453j:plain

1927年に完成という歴史ある重みのある建造物。落ち着く空間です。

 

f:id:memorialbench-sf:20171217071459j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171217071437j:plain庭からはヨセミテ滝やハーフドームも見えるという贅沢。すばらしすぎですね。お庭の散歩も最高で、ヨセミテ訪問時は泊まらなくても必ず訪れたい場所のひとつとなってしまいました❤️

 

つづく...