Stanford University & Winery @ Woodside 2017/12

f:id:memorialbench-sf:20171216195048j:plain2017年12月10日(日)

幼なじみが出張でサンフランシスコ入り!しかも滞在先はEast Palo Altoの「Four Seasons Hotel」とのこと。忙しいスケジュールの中、3時間半ほど時間を空けてくれたので家族で会いに行ってきました。

ディナーまで一緒に過ごせるなら、ハーフムーンベイに行って美味しいシーフードをと思っていたのですが、急遽ディナーに同伴しないといけなくなってしまいプラン変更!

 

f:id:memorialbench-sf:20171216195054j:plainホテルでピックアップ後、「Philz Coffee」にてIce Mint Mojitoを購入。初めて飲んだとのことで、コーヒーとミントの爽やかな組み合わせを堪能してくれました♪

そして「Stanford University」をご案内!って、卒業生でも関係者でもないのですが...😜私たちも2年ぶりの訪問でしたが、すっかり体が覚えていて、Book Storeまで迷わずに案内できました。←かなり自己満足の自慢❤️

Topの写真はHoover Tower、そしてMemorial Church。

 

f:id:memorialbench-sf:20171216195056j:plain何度訪れても素敵な学校です!

 

f:id:memorialbench-sf:20171216194952j:plainBook Storeにも寄り、目の前の光景に違和感...。「あ〜〜〜っ、噴水が出てる!」と、子ども達と同時に言っていました😁2年前は歴史的な干魃で、洗車場やスプリンクラーも再生水の使用が義務付けられたりしていたからか、この噴水も枯れていました。こんなに綺麗な噴水だったのですね♪

子ども達には約束のスタバで抹茶フラペチーノを購入し、いざ近場のワイナリーへ。←大人だけ楽しむのはずるいと、大人しく待つために要求されました😜

 

f:id:memorialbench-sf:20171216195106j:plain限られた時間を有効活用して、レッドウッドの林の中を走り、メンバーになっている「Thomas Fogaty Winery & Vineyard」を案内することに!ここは私たちの住んでいるエリアから一番近いワイナリーです。そして高台にあるため、道中レッドウッドの林を抜け、カリフォルニアらしい乾いた丘陵の景色だけでなく、太平洋に沈む夕陽も見えるという絶景ドライブも楽しめます❤️かなりお勧めですよ!

 

f:id:memorialbench-sf:20171216195346j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171216195406j:plain

赤く染まりゆく景色を眺めながらも(要所要所にView Pointがあります)、夫は5時に閉まる前に駆け込むべく焦っております!この時、既に4時45分くらい?急がなくては😲

 

f:id:memorialbench-sf:20171216195421j:plain無事にテイスティングルームにも駆け込み、スパークリングから白、赤と堪能してまいりました!友人はこの後、ビジネスディナーで通訳のお仕事...。こんなに飲んでしまって大丈夫だったかしら。

リクエストのトレジョーでのお買い物も済ませ、約束の時間通りにホテルに送ることもでき、かなり密度の濃い3時間半となりました😜濃すぎ?

さあこの後はいざツリー探しに!←我が家の1日は長いのです!