Monterey & Carmel 2017/10 Part1

2017年10月7日(土)

Santa Cruzを後にし、次に向かったのは「Moss Landing」。
移動時間は30〜40分ほどです。
Moss Landingは私にとって外せない大好きなスポット♪

f:id:memorialbench-sf:20171014160403j:plain
ラッコにほぼ100%出会えるスポット

f:id:memorialbench-sf:20171014101931j:plain
陸に上がってきました

f:id:memorialbench-sf:20171014101941j:plain
そして仰向けで寝てしまったかな(?)

f:id:memorialbench-sf:20171014101948j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171014101956j:plain
夕方は陸に上がってくる傾向(?)

f:id:memorialbench-sf:20171014101755j:plain
ペリカンたち

f:id:memorialbench-sf:20171014101815j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171014101820j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171014101830j:plain
どこまでもペリカン好き(笑)

しっかり堪能し癒された後は、ホテルにチェックインして、カーメルのレストランにリフトで移動。
夫婦揃って飲む気満々(?)
ちょうどサンセットが見られそうだったので、Carmel-by-the-Seaまでお散歩。

f:id:memorialbench-sf:20171014102003j:plain
ほのぼのするオブジェ

f:id:memorialbench-sf:20171014102010j:plain
浜辺にも夕日が...

f:id:memorialbench-sf:20171014102019j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171014102029j:plain
太陽が壺型に???

f:id:memorialbench-sf:20171014102036j:plain

ちょっといつもとは違うサンセットを堪能し、美味しいディナーへ。
レストランは「Affina Restaurant」。
主人の知り合いのお店で、ご自分で作っているワインなどをふるまってくださり、2007年のピノを飲み放題💕
ピノとは思えないしっかりとした重みのあるワインで、夫婦揃ってぶどうを当てることができなかったという...;残念;
でもとても美味しいワインでした♪

本当か嘘か定かではありませんが、裸の女性達がぶどうを踏んで作ったシラーのネイキッドワインもお土産にいただきました。
お店でも1杯いただきましたが、土臭さのある野性味あふれるワインでしたよ。
オーナーは最後にマジックも披露してくださり、なかなかの曲者かも(笑)。
店内は白いグランドピアノとトランペットの生演奏つき。
日によって演奏者は違うようで、以前は歌や他の楽器もあったとか。
私が思うに、オーナーは多分ものすごく裕福な方で、自分の楽しみでこのお店をやっているのではと。
そういう余裕のある雰囲気が、この居心地の良い空間とお料理を提供してくれているように思います。
カーメルに行く際は是非また伺いたいお店です。

AFFINA
6th and San Carlos St , Carmel by the Sea, CA 93921
831 250 7744

つづく...

memorialbench-sf.hatenablog.com

memorialbench-sf.hatenablog.com