Monterey & Carmel 2017/10 Part2

2017年10月8日(日)

2日目は朝から「Monterey Bay Aquarium」へ!
1年前の夏休みに来て以来の訪問。
それにしても既に何度目の訪問になるのかしら?
大好きすぎて、もちろんメンバーになっている我が家です。
その方が断然お得なので...
私は大抵の展示の場所も把握している自信がありますよ(笑)。

ただ、この時はまだブログを始めるつもりがなかったので、家族が写っている写真ばかり...。
載せられる写真が少ないことに、今頃気づいています...。

f:id:memorialbench-sf:20171015102936j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171015103052j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171018045917j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171015103203j:plain
ジャイアントケルプの森

水族館を堪能した後は、モントレーの街でランチをして、キャナリーロウ(Cannery Row)を散策。
ランチは、「Sea Harvest」にて。
Yelpでの評価も高くて、もちろん美味しかったですよ〜。
海沿いではないですけどね。
デザートは我慢してここでは食べずに、近くのギラデリヘ!

f:id:memorialbench-sf:20171015105437j:plain
ギラデリは海沿いに面しているので、テラス席からはこんな景色。
この写真に写っているシーフードレストランも3年前に訪問済み!
アーティチョークフライやサーディンあり、ご当地料理が食べられますよ。

f:id:memorialbench-sf:20171015110728j:plain
モントレーやカーメルも、イルカやクジラを目視確認できる確率がとても高いところです。
この辺りは一年中、いろいろな種類のクジラが移動をするようなので、季節ごとに見えるクジラも違うようですよ。

f:id:memorialbench-sf:20171015110820j:plain
いつもと同じくイルカかな〜と思って撮影して、近くの席の方にも「イルカがいるわよ〜」とお節介にも声かけまで...。
家に戻って写真をアップにして見たら...、何とアシカ〜〜〜???
まるでイルカのような飛び方をして、しかも群れで...。
まさかの勘違いに、ただただびっくりです(笑)。
嘘ついてごめんなさい...

f:id:memorialbench-sf:20171018135152j:plain

長女はホットチョコレートを、次女と長男はそれぞれに好きなアイスをオーダー。
太るとは分かっていながらも、やっぱり美味しいな〜❤️

モントレーを後にし、今回は17マイルドライブは経由せずにカーメルのビーチへ。
直接移動する場合はビーチまで20分ほど。
ビーチの駐車場は、満車でも大抵待っていたら空くので、今回も待つことに。
子ども達がビーチで遊ぶ場合は、やはり着替えも考えるとビーチの駐車場の方が便利ですよね。
但し、シャワーがあるわけではないので要注意!トイレはあります。

f:id:memorialbench-sf:20171018044107j:plain

子ども達はここの白砂が大好き。
足を取られるタイプの砂なので歩きにくく、登りでは軽くエクササイズ気分ですが...。

f:id:memorialbench-sf:20171018044222j:plain

f:id:memorialbench-sf:20171018044252j:plain

仲良く波に挑んでいますが、たまに本当に大きな波が...。
風も強く波も高く、子ども達は楽しそうですが、見ているこちらは結構ハラハラです。
そして、もちろん逃げ遅れて下着まで濡れている息子です!
昔はお約束のように転んでいたことを思うと、少しは(ほ〜んの少しは?)成長したかしら。

f:id:memorialbench-sf:20171018044411j:plain

長女は13歳でまだまだ幼いとはいえ、後ろ姿も随分大人っぽくなってきたな〜。

f:id:memorialbench-sf:20171018044526j:plain

水面をペリカンの群れが何度も行き来していました。
それを眺めているだけでもあっという間に時間が流れていきます...。
カーメルの海、やっぱり好きだな〜❤️

そしてもっと遊んでいたい子ども達ですが、この後はもう少し南下したパソロブレスまで移動。
2時間〜2時間半ほどのドライブです。
今回はギャラリー巡りをしていませんが、ゆっくり綺麗な街中を散策して欲しい、大好きな街です。

memorialbench-sf.hatenablog.com