Paso Robles & Carmel 2018/1

2018年1月2日(火)

🎍明けましておめでとうございます🎍

31日の年越しは会社の方々と一緒にBBQ&たこ焼きパーティー。録画していた紅白を見たり、年越しそばもちゃんと食べましたよ。一緒にカウントダウンを祝ってからの解散。楽しい想い出深い時間となりました😊

元日にはお節とお雑煮を食べて、午後は念願のスターウォーズを観に行ってきました♪日本だったら両家を廻ったりお墓参りなどして忙しいのですが、家族だけでののんびりとしたお正月です。←1日はね😜

 

こちらでは2日が仕事始め、地域によっては学校も2日から始まっています。我が家は8日からですけどね。そして夫は2日発の便で東京出張へ!
ということで、じっとしていられない残された母子は、南にある温泉に行ってきました❤️一応ホテルについては、申し訳ない気持ちもあるので私持ちでね😜この案に乗ってくれた友人親子と一緒に1泊での小旅行。ドライバーはもちろん私です😤今年も男らしく頑張ります!
我が家から3時間弱南に下ったところに、硫黄臭ぷんぷんの硫黄泉があるのです!実は10月にも行っているという...我が家の常宿(?)😁サンフランシスコには、北にも南にも温泉は結構あるようですね♪

 

f:id:memorialbench-sf:20180108120836j:plain友人はもう10年以上住んでいるのですが、Moss Landingに行ったことがないということだったので、最初の休憩がてら寄ることに!目的はもちろん「らっこ」ですけどね。

雲が多かったからか、モノクロのような世界でした。裏切らずに沢山プカプカ浮いてましたよ

 

f:id:memorialbench-sf:20180108120709j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180108120842j:plain水鳥が沢山。もっとゆっくり見ていたかったな〜。以前の記事も添付します。

 

memorialbench-sf.hatenablog.com

  

f:id:memorialbench-sf:20180108120848j:plain常宿は「Paso Robles Inn」。2日から平日となるため直前でも予約できましたよ〜♪子ども達、顔を消しても変顔をしているのが伝わりそうですね😆

前回の訪問記事も添付します。

 

memorialbench-sf.hatenablog.com

  

f:id:memorialbench-sf:20180108120857j:plain寒いのにプールでも遊び、子どもたちは元気一杯です!見ているこちらが寒くなりました...。

 

f:id:memorialbench-sf:20180108120906j:plainしばらくお天気も不安定になりそうな予報。雲が多いです

 

f:id:memorialbench-sf:20180108120913j:plainお部屋のお風呂はこちら。ガーデンを眺めながら入りたかったら水着かな〜。硫黄臭が強いので水着で入る勇気はないですが...。色が褪せてしまいそう😁

 

f:id:memorialbench-sf:20180108120922j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180108120930j:plainホテルの予約をする時はミネラル温泉付きの部屋で取らないと、全ての部屋に温泉がついているわけではないので気をつけてくださいね。

今回の部屋のテーマはワイナリーではなく、ブリュワリーでした😲

 

f:id:memorialbench-sf:20180108120946j:plain温泉は少しグリーンがかった色。カーテンを閉めたら裸で入れます。外が寒いので今回は温度が低く感じ、バスルームから熱いお湯を何回か運んで快適な温度にして入りました。子供達も3回ずつはしっかり浸かったかな♪幸せ〜❤️
まあ日本の温泉旅館のような風情はないですが、ジャグジー温泉というのもある意味贅沢(?)😜日本だったら大浴場しか泡はないですよね?

 

f:id:memorialbench-sf:20180108120953j:plain1月3日(水)

ホテルに入っているステーキハウスは結構評判が良いようですよ。夜は外に出てしまったのですが、朝食はこちらで堪能しました♪

 

f:id:memorialbench-sf:20180108122605j:plainこれ、定員オーバー???楽しそうだけど...。チェックアウトは12時なので、最後まで温泉を堪能できるのもこのホテルの良さかな〜。

 

f:id:memorialbench-sf:20180108122613j:plainベイエリアは雨模様のようなので、寄り道してゆっくり帰ることに!ちょうどシーズンなので、友人が行ったことないということで、ピズモビーチのモナークバタフライグローブへ!1時間弱くらいのドライブだったかな。

ユーカリの木に、枯れ葉のごとく沢山の蝶がくっついていましたよ。2月ごろまではこの渡り蝶たちを見られるのではと思います。遠目で見ると本当に枯れ葉にしか見えません。

 

f:id:memorialbench-sf:20180108122621j:plain昆虫や蝶が苦手な友人でしたが、枯れ葉と思えば大丈夫と説得😜一気に飛ばれちゃうとまずいけど、止まっていたら枯れ葉です😤飛ぶとオレンジ色の鮮やかな羽が映えて綺麗なんですけどね。

 

f:id:memorialbench-sf:20180108132450j:plain

上の写真をアップにしてみました。羽を広げるとこんなです♪

 

f:id:memorialbench-sf:20180108122630j:plain

ここは無料で15分もあれば十分堪能できるスポットなので、10月から2月頃に行く方は是非立ち寄ることをお勧めします。以前は2015年の11月に訪問しています。その記事も添付しますね。

 

memorialbench-sf.hatenablog.com

 

小雨が降り出したのですが、せっかくなので5分ほどのところにあるピズモビーチへ。ヘリポートまであった趣のある桟橋には重機が載っていて封鎖されていました。実は大工事に入っているようです...。完成は2019年の秋と書いてあったように思いますが、残念。結構時間がかかるのですね。

 

f:id:memorialbench-sf:20180108122650j:plainこのまま帰宅しても良かったのですが、せっかくなのでカーメルにも寄ることに!ピズモビーチからは2時間半ほどのドライブです。

到着後、まずは子ども達にアイスクリームを🍦機嫌をとっておかないとね😜その後は大好きな街を散策。帽子屋さんも雰囲気あり❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20180108122658j:plainお店とお店の間にはこんな小径が...。おとぎの国の世界に入っていけそう(?)。

 

f:id:memorialbench-sf:20180108122707j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180108122716j:plainPen & Paperのお店。こんなかわいいお店が沢山。子なしだったらゆっくりお店巡りを楽しみたい街です〜。

 

f:id:memorialbench-sf:20180108122734j:plain

ふと入ったお店の奥にはテイスティングコーナーが!なんと前回パソロブレスの街で寄ったTudorのテイスティングルームのカーメル店のようです。

 

f:id:memorialbench-sf:20180108122740j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180108122746j:plain17時5分のサンセットを目指してビーチへ移動!迫力のある雲が...😲サンセットは無理そうね〜。

 

f:id:memorialbench-sf:20180108122759j:plainそして海と雲の間、雷や迫り来る雨を目視確認中...。

 

f:id:memorialbench-sf:20180108122752j:plain明らかに降っているし、迫ってきている...😲

 

f:id:memorialbench-sf:20180108123837j:plain後ろを振り返ったら...。空が色づいていました!
結局カーメルでディナーも済ませ、夜道の運転でしたが、ベイエリアに近づくにつれ雨が激しくなってました。恵みの雨となったかな?

 

f:id:memorialbench-sf:20180108123850j:plain

次の次の日、お昼時なのに近所の歩道をコヨーテがてくてく...。なんとも細くて弱々しくて、「がんばれ〜」と長女と見守ってしまいました。

 

f:id:memorialbench-sf:20180108123901j:plain小雨だったからか、雨の中、実は長時間座り込んで寛いでいた鹿たち。驚かせちゃったかしら...皆、一斉に立ち上がってこちらを見ている😁まあこの後、また座り込んでいたので、景色を見て楽しんでいたのかな?いつ見ても癒される鹿達です。我が家には悪さをしないのでね❤️