Golden State Warriors 2017/12

2017年12月29日(金)

念願のNBA試合観戦に行ってきました〜!
昨シーズンで王座奪還したウォリアーズは、9月に楽天とパートナーシップ契約を締結。ユニフォームにも日本の会社のロゴがあしらわれているというのは嬉しいですね❤️日本でももっとバスケ人気が上がると良いなという思いも込められているとか。

 

ところで、NBAの試合チケットってものすごく高いのですね〜。もちろん曜日や時間、対戦相手やタイミングでも値段が違うのかもしれませんが、天井に近い席でも100ドル前後します😲でも日によっては50ドルくらいから価格設定がある日もあるようなので、よく調べてみてくださいね。

また色々なスポンサー割引きもあるので知り合いに当たるのも一つ!我が家も夫の会社で割引きチケットが手に入り、まあそれでも一人100ドルほどのチケットかける5人。それなりの出費です😭

 

f:id:memorialbench-sf:20180108070019j:plain今回はネットで25ドルで駐車場のチケットも購入。日によって25ドル前後のようです。でも、払い戻しできないこのチケット購入後、なんと夫は会社でValet Parkingのチケットをゲット💦タイミング悪しでした...。どちらを使うか悩みましたが、やはりValetの方が楽だったように思います。

初めてなので早く到着し過ぎてしまい、試合まで1時間半ほど。何となく練習を見ながらディナーを済ませました。ちなみに私はコリアンBBQの丼ぶりに。まるで牛丼のような感じでしたよ。味が濃かったので喉が乾いてしまいましたが...。

ところで、荷物チェックについて。NFLほど厳しくないようですが、大きさの制限、バックパックはNGなどいくつか規定があります。その一つにカメラのレンズの長さも😲天井に近い席だと思い望遠レンズを持参した私...。それはNGでした。あと一眼レフのレンズも最大に伸ばしたところでサイズを測り、ギリギリセーフ。預けると受け取るのに時間がかかると聞いていたので、車にレンズを置きに戻りました😭

飲み物の持ち込みもNGなので気をつけましょう!

 

f:id:memorialbench-sf:20180108070045j:plain試合開始前でしたが、楽天の子会社「EBATES」の広告も!

ちなみにご存知の方も多いと思いますが、Golden Stateというのはカリフォルニア州の愛称、NYはEmpire State、ハワイ州はAloha Stateというように、全ての州に愛称があります。興味のある州の愛称、調べてみてくださいね。

 

f:id:memorialbench-sf:20180108070105j:plainいよいよ選手入場!野球やアメフトと違って客席が近いのに、花火やら炎の演出も多数

 

f:id:memorialbench-sf:20180108070132j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180108070200j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180108070228j:plainホームの選手が入場するたびにこの演出って、凄すぎますよね

 

f:id:memorialbench-sf:20180108070301j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180108070337j:plainゲームスタート!対戦相手はHORNETSです。何だか押され気味...。

 

f:id:memorialbench-sf:20180108070403j:plain

合間合間には、元気に踊っているとモニターにクローズアップされたり、Tシャツのプレゼント、ダンスチームのショーなど。

 

f:id:memorialbench-sf:20180108070429j:plainこの日は公開プロポーズもありました

 

f:id:memorialbench-sf:20180108070456j:plain試合の途中で楽天の広告タイム。

 

f:id:memorialbench-sf:20180108070531j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180108070557j:plainハーフタイムショーは自転車のアクロバットショー。グループ全体がなのか、個人でなのか不明ですが13歳の子がいるとのこと。長女と同い年と思ったら感心してしまいました😲

 

f:id:memorialbench-sf:20180108070616j:plainウォリアーズのチア。

 

f:id:memorialbench-sf:20180108070643j:plain初の観戦試合は残念ながら負け試合でした...。29日の時点で28勝8敗。8敗しかしていないというのにその1試合ですよ😭でも、やっぱり興奮したし楽しかった〜❤️

試合後に下の階に降りてみました。う〜ん、これ位近かったら良いけど、5人で観戦と思うと現実的ではないですね〜😭

そしてValet Parkingですが、試合後は大行列で一瞬引きましたが、スタッフが全力疾走で頑張ってくれていて、そんなに待たずに車に乗り込めたし、出口までもスムーズだったので、やっぱりValetの方が楽だな〜と実感しました!

 

ところで、次の日の30日はカリーが12試合ぶりに復帰しての勝ち試合。羨ましいな〜と家族でテレビを眺めてしまいました😜また今シーズン中に行かれるかな?