Safari West 2014/11

2014年11月15日(土)

補習校の後、そのままJACUZZI、フェラー、LA CREMAに寄ってワインをピックアップしたり、我が家お気に入りのHESTANにも寄ってテイスティングし、Yountvilleの街でディナー。

Winzorという街に宿泊して、いよいよ念願の「Safari West」へ‼︎友人に聞いても皆行ったことがないと...。大丈夫かな〜〜〜?

 

f:id:memorialbench-sf:20180512135532j:plainと、やや不安を抱えつつ現地へ。駐車場だけだとこじんまりとした印象。

でも写真のような四駆の車に12人のゲストが乗り込んで、1人のガイドさんが1時間半は車で、そしてその後は少しの休憩を挟んで1時間ちょっと歩きでのガイド。3時間たっぷり説明を聞きながらのツアーになります。
草原エリアはこんな感じ。餌をあげていないので、車に寄ってくるわけではありません。
 

f:id:memorialbench-sf:20180512135411j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180512135417j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180512135422j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180512135436j:plainいつかはこのコテージにも泊まってみたいな〜。ただ早めの予約をしないと週末はすぐに埋まってしまうようです。

 

f:id:memorialbench-sf:20180512135441j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180512135446j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180512135451j:plain

黒い舌もバッチリ撮影‼︎私以外の4人は2階席に座っているので、間近で観察できたようですよ〜。日本のサファリは車の窓を開けられないので窓越し、もしくはバスに乗り込んでも檻越しですが、こちらはオープンカー😲

もし近づいてきたら守るものは何もないという状況ですが、なかなか面白いです♪
 

f:id:memorialbench-sf:20180512135507j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180512135521j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180512135528j:plain思わずアップばかり撮影😜生息数が減って一時は絶滅の心配もされたようですが、今は繁殖に成功したようです。ちょっと珍しいウガンダきりんちゃん。

 

f:id:memorialbench-sf:20180512135455j:plainこちらはいつも日本の動物園などでも会っているマサイきりんちゃんです。この子はまだ子ども。動物も子どもって何だかかわいいですよね❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20180512135502j:plain

 

f:id:memorialbench-sf:20180512135537j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180512135542j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180512135546j:plain

このエリアまでは夫と子ども達は2階部分で観察。なかなか楽しかったようですよ。そして、私はサンノゼから来ている老夫婦と一緒に2階席へ❤️

 

f:id:memorialbench-sf:20180512135550j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180512135558j:plain珍しく大型の動物。基本は草食動物が中心のようです。眠っている姿が可愛いでしょ?幸せそ〜〜〜♪

 

f:id:memorialbench-sf:20180512135603j:plainこの子は木に引っかかってしまい、ユニコーンになってしまったとか‼︎

 

f:id:memorialbench-sf:20180512135608j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180512135613j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180512135703j:plainしまうまは模様の違う2種類が一緒にいました。黒の間にグレーのしまが混ざっている子も、なかなか綺麗ですね。

 

f:id:memorialbench-sf:20180512135625j:plainアップダウンの激しい道を進んでいます。とはいえ広大な敷地なので、そんなに他の車とすれ違うこともありませんでした。

 

f:id:memorialbench-sf:20180512135634j:plain手前のオスは体格だけでなく本当に強い‼︎自分が餌を食べる時は角を振って他の雌たちを押しのけます...。その時にツノとツノがぶつかる音も何度も聞けました。

やっぱり飼われていても、生存競争というのは激しいんですね。ずっと見ていると、このオスがふてぶてしすぎて頭に来たくらい。どのエリアものんびり観察でき、そういう中で新しい発見がいっぱいありますよね♪子ども達も色々と吸収してくれると良いのですが。

 

f:id:memorialbench-sf:20180512135651j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180512135712j:plain

大自然の中、ここにいる動物たちは幸せだな〜と思える環境。そしてこんなBUMPも...。迂回もできるし、ここを越えることもできるとのこと。

皆で乗り越えようということになり、スピードを上げて乗り越えました。私は2階席...💦ジェットコースターじゃないけど、かなり怖い思いをしました😁

 

f:id:memorialbench-sf:20180512135726j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180512135734j:plain

ヌーも間近で観察。長男はライオンキングのヌーの群れを思い出したようです。

2時間近いサファリドライブも無事に終了。結構な満足感です!お次はトイレ休憩後に、歩いて動物園を廻ります。

 

f:id:memorialbench-sf:20180512135752j:plain唯一の肉食動物という感じでしょうか。2頭いました。

 

f:id:memorialbench-sf:20180512135743j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180512135747j:plainこちらはヤマネコ系???ボブキャットほど体長も大きくないし、表情もかわいい♪

 

f:id:memorialbench-sf:20180512135801j:plain大きなケージの中に入ったら、珍しい鳥が足元をちょろちょろ。

 

f:id:memorialbench-sf:20180512135809j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180512135818j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180512135837j:plainこの口ばし、すごいですよね〜。

 

f:id:memorialbench-sf:20180512135846j:plainトキの一種。

 

f:id:memorialbench-sf:20180512135855j:plain豆鹿系の子もその辺を走り回っていました。

 

f:id:memorialbench-sf:20180512135907j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180512135921j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180512135924j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180512135936j:plainガイドさんも絶賛のこの子は、とってもゴージャスな羽を持つ鳥。夫曰く日本でいうヤマドリ系とのこと。まあキジの仲間という感じかな。

 

f:id:memorialbench-sf:20180512135946j:plainフラミンゴも3種ほどいて、なかなか見応えありました♪

こちらのSafari Westのチケット、実は少々高めで大人は1人90ドル、子どもは1人35ドル。でも3時間、ずっとガイド付きの充実した内容に、ある意味納得のお値段なのかもと実感しております。また是非訪れたいSafariでした❤️

 

 

Safari West

3115 Porter Creek Road, Santa Rosa