Kinugawa in Tochigi 2017/4

f:id:memorialbench-sf:20180314031831j:plain

2017年3月31日(金)

奥日光を後にし、その足でそのまま鬼怒川へ!周辺のスポットを調べていたら、「鬼怒川温泉ロープウェイ」の営業時間にギリギリ間に合いそうだということで、お得意の寄り道😊一気に結構な高さまで登ります。行き先は「おさるの山」です!
本当はハイキングコースがいろいろあり、スタート地点として使っている人も多そうですよ。

 

f:id:memorialbench-sf:20180314031811j:plainかなり急な高さですよね。足がすくむ...😅

 

f:id:memorialbench-sf:20180314031815j:plainということで絶景が見渡せます!お天気が良かったらかなり遠くまで見えるでしょうね〜〜〜。

 

f:id:memorialbench-sf:20180314031819j:plainここのお猿さんは、ニホンザルではなく台湾から来た子たちらしい。柵の中で飼っているので、餌やりにも慣れてて、この長い棒の先についているスプーンに餌をのせてます♪このスタイル、初めてかも😁手作りという感じですよね。

 

f:id:memorialbench-sf:20180314031823j:plain「ちょ〜だい」の手があちらこちらから出ているのと、いろいろな猿の性格が分かりかわいい♪

 

f:id:memorialbench-sf:20180314031835j:plain子ども達もよく観察し、ボスではなく気弱な子にボスの目を盗んであげてみたり工夫してます😌

 

f:id:memorialbench-sf:20180314031838j:plain

指先に集中!

 

f:id:memorialbench-sf:20180314031842j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180314031827j:plain鬼怒楯岩大吊橋
軽く寄ったつもりが、全長140メートルという立派な吊橋にびっくり‼︎観光客も結構いましたよ。

 

f:id:memorialbench-sf:20180314031734j:plainこちらも久しぶりの鬼怒川温泉郷。本当にいつ以来でしょうか???

 

f:id:memorialbench-sf:20180314031849j:plain

日本ならではの昔ながらの温泉郷のイメージですよね。ホッとする。

 

f:id:memorialbench-sf:20180314031846j:plain

まだ最終決断していないとはいえ、数ヵ月後には再渡米の可能性も(←実際8月に再渡米しました😤)。今のうちに日本の良さを存分に満喫しないとですね。温泉三昧、幸せすぎる〜〜〜❤️

こちらの旅館では、子ども達もゆかたと帯を選べたのでかわいく着こなし(長男も)、その格好で卓球などにもトライ!はだけ過ぎて大変でした😁でも、卓球もいつの間にか上達してきて一緒に楽しめるようになってきて嬉しい♪

 

f:id:memorialbench-sf:20180314031753j:plain4月1日(土)

美味しい朝食後、まずは東武ワールドスクエアへ(こちらはものすごい満足度だったので、別で記録します!)。その後、もう一件寄れるかな〜ということで、いちご狩りがちょうど良いのではと調べたら、どこも予約でいっぱい😲まあ春休みですしね...。

ということで向かったのは(←諦めずに遊びます😤)、「日光花いちもんめ」。鬼怒川にあるかなり大規模なベゴニアガーデンです。

 

f:id:memorialbench-sf:20180314031803j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180314031807j:plain温室の天井から吊るされたお花達は圧巻です!そして子ども達にはクイズが出され、温室内を走り回ってました♪その間に私はゆ〜〜〜っくりお花を鑑賞できて、良いシステムですね。

 

f:id:memorialbench-sf:20180314031901j:plain

ふれあいコーナーで、ひよこに襲われる長男😜

 

f:id:memorialbench-sf:20180314031759j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180314031857j:plainケヅメリクガメも!

 

f:id:memorialbench-sf:20180314031905j:plain

f:id:memorialbench-sf:20180314031756j:plainハムちゃんのかわいさに皆で癒されてしまいました...💖

 

f:id:memorialbench-sf:20180314031854j:plainベゴニアは一年中楽しめるお花でもありますが、実はこの時期が一番見ごろだとか!確かに見応えありました❤️

 

つづく...