スローライフもどき...

日々の生活の中では、子ども達のストレスをサンドバッグ状態で受け止めることも多いものです!そんな私の癒しの時間は、我が家からの景色と周辺に来る生き物達です♪ プラス夫が私のサンドバッグという話もありますが...😜夫のサンドバッグは???

 

f:id:memorialbench-sf:20171204105313j:plain

日本名でカンムリウズラ(California Quail)。カリフォルニア州の州鳥です!最近、よく見かけるようになり、密かに嬉しい♪

 

f:id:memorialbench-sf:20171204100813j:plain

これはオスです!

 

f:id:memorialbench-sf:20171204100737j:plain

私が大好きなハチドリ、実は生息地って限られていますよね。日本にはいないとされています。子ども達はハチドリがいるのが当たり前になっていて贅沢だな〜と思いますが、私は鳴き声が聞こえるだけで癒されてしまう存在。ありがと

 

f:id:memorialbench-sf:20171204100744j:plain

一生懸命に飲んでます♪

 

f:id:memorialbench-sf:20171204100754j:plain

今回の私たちの再渡米に合わせて、主人が購入したもの!!何と2段バージョンです😵びっくりでしょ😜?

  

f:id:memorialbench-sf:20171204100808j:plain訪問者も増えて、いっつも賑やかですよ❤️そしてあっという間に餌がなくなるという現実...😅

 

f:id:memorialbench-sf:20171204100834j:plain

パンパスグラス(おばけすすき)、東京にいる時にはわざわざ茨城の国営ひたち海浜公園まで見に行ったほど...。この辺ではあっちこっちに自生しています♪

 

f:id:memorialbench-sf:20171204100841j:plain

2頭の鹿。奥の茂みにいる子、見えますか〜?車の窓を開けても全く動じずで、子ども達は嬉しそう♪

 

f:id:memorialbench-sf:20171204100845j:plain

本当にかわいい子逹です♪ただ、ガーデニングとかしている人からしたら天敵なのでしょうか...。